数日前に仙酔島へ誘われたけれど

その直前に別のアポが入り行けなくて

残念に思っていたら

急遽近くの鞆の浦まで行く流れに

…仙酔島は対岸からだけですけどね〜


(※この数日後江戸風呂がまさかの火事🔥)



この日はなんだか不思議な日で

歩いていると

寒くなったね〜って話しかけてもらって

からの立ち止まって情報収集できる

ようなことが続いたり…土地柄かしら





ご一緒した方が高知から来ていたので

ここで坂本龍馬が出てくるとは

予想外だったと

サプライズになったり

よさこい好きな人と出会って盛り上がったり


先週NHKに出ていた

坂本龍馬いろは丸談判跡で

宮崎駿さんデザインの

ステンドグラスの建物に行きたいと言われ

…それってどこだろう???

と思っていたら

歩き始めた目の前に現れたり↓



駐車場から出ようとしたら

ずっとこっちを見て停まっているバイク…

通り過ぎるのを待っていると

実はお巡りさんで

史上最高に優しく逆走を教えてくれたり


何度も行ってるのにまた違う鞆の浦を知り

たくさん笑って

楽しい時間を過ごしました


翌日は紅葉狩り


いくつかのイベントは終了していましたが

まだまだ美しい龍華寺の紅葉



観音様のところの展望台で

さつまいもアンの入った紫芋もちを食べて


びんずる様をなでなで

観音寺のびんずる様と

お顔が少し違います

下顎に鈍い痛みがあるので重点的に


いただいたメッセージは

順々に叶っていく

一足跳びに成すことはなし




年末年始 12/28〜1/4は

お早めにご連絡いただけましたら

対応可能です

(リトリートは島内のみ)


♡通常のロミロミは

毎日19時以降対応可能です

お早めのご連絡だと助かりますが

身体がしんどい時には今!!ですので

なるべくご希望に添えるよう努力します…


ご紹介による新規の方

ご紹介してくださった方

共に1000円お値引きします


どうぞよろしくお願いします

↓↓↓