通勤ウォーキングで桜を楽しむ | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

    あら還乙女のジャパン日記

 

昨年の今頃を思うと切なさで苦しくなります。

 

4歳年下の姪が、お友達とアムステルダムに来ました。

 

このころは、アムステルダムに住んでいたので、

 

姪は凄い決意をしてやってきました。

 

それは、癌の治療をやめて残された時間を

 

思いっきり楽しむことでした。

 

姪は、元気で明るく食欲もあって

 

奇跡が起きているような感じでした。

 

思いっきりオランダ、ベルギーを楽しみました。

 

 

しかし、姪は今は天国にいます。

 

夫と私を見ているでしょう。

 

だから、私は御身大切に生きて

 

2人を安心させたい。

 

 

私の目を通して桜を見てるよね。

 

 

私といつも一緒にいる気がして。

 

 

 

「今日も、美しい花を見ながら仕事に行くね!」

 

 

そう、つぶやきながらのウオーキング通勤なんです。