ワールドビューティーIN デュッセルドルフ | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

   あら還乙女のジャパン日記

 

 昨年の今日、

 

私にとって、美容師魂をかき立てられる日でした。

 

美容の世界大会が

ドイツのデュッセルドルフであり

 

初めて、一人でアムステルダムから

国際列車に乗って

ドイツに行きました。

 

 

知り合いの紹介で、デュッセルドルフ在住の

 

エステサロンのオーナーさんと

 

 

 

Facebookだけのやりとりで世界大会のチケットも

 

用意していただき、貴重な体験をしてきました。

 

今、思い返しても、

 

ドイツまで行って

 

私の美容人生に大きな刺激をもらいました。

 

美容師としての生き方に

 

世界共通のものを感じ、

 

ワクワクして、技術的なことを

 

もっともっと追及したくなりました。

 

 

20代、ロンドンで働いていたことも

 

あの頃の夢中になってカット練習していた自分も

 

思い出しました。

 

 

何十年経っても、美容師魂は生きています。

 

これを天職というのかな?