フレッシュミンティを飲みたい | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

    あら還乙女のジャパン日記

 

最近は陽ざしが春めいてきて

 

お店の前の花たちも大きくなってきました。

 

気づいたら、

 

 

ミントが新芽を出していました。

 

 

 

4種類のミントの苗をお客様から頂いて

 

昨年の夏は、毎日ミンティを飲んでいました。

 

 

アムステルダム生活の中で、

 

初めにはまったのがミンティでした。

 

 

カフェで飲んだのが始まりですが、

 

 

スーパーマーケットでいつでも売っています。

日本でいうとホウレンソウのように売ってます。

 

もちろん、香りも良くハチミツも加えて美味しいのですが

 

胃腸にいいような気がしてました。

 

日本では、花粉症にもいいような気がしてます。

 

これから、毎日ミンティが飲めます。

 

アムステルダムなら一年中安くミント買えますが

 

日本では高すぎますからね。

 

やっと、ミンティの季節になりました。

 

 

簡単に育つのでおススメですよ。