あら還乙女のジャパン日記 | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

2019年2月14日 木曜日

 

   ピンクハートバレンタインデーピンクハート

 

2月は、メンズのお客様へチョコレートの

 

プレゼントを毎年しています。

 

今年は、北海道支援の気持ちも入れて

 

六花亭のチョコレートを

 

お取り寄せしました。

 

スタッフのアイデアで

 

紙袋をアレンジしてお渡ししてます。

 

今月中は全プレですよー

 

昨年のバレンタインデーは

 

アムステルダムにいたのですが

 

驚いた」ことがあります。

 

スーパーマーケットに買い物に行ったら

 

入り口で、ガーベラを一本ずつ女性に

 

くれるおじ様がいたんです。

 

なんでもらえたのかも知らずに帰って来て

 

部屋に飾りました。

 

 

 

後から、聞けば

 

オランダではバレンタインデーの日は

 

男性が女性にお花をプレゼントする日、と

 

定着してるそうなんです。

 

どうやら、女性から男性に

 

チョコレートを渡すのは、日本だけ?

 

 

 

でもね

 

オランダのチョコレートは美味しいですよ

 

スーパーマーケットのチョコレート売り場

いつも眺めてました。音譜

もちろん、買っちゃいますグッ

 

 

 

ベルギーが何といっても有名で

 

高級なお店がいっぱいあります。

 

ブルージュではいろいろなショップで

 

少しずつ買って、楽しみました。

 

 

 

ブリュッセルでは、まさかの食あたりで

 

何も食べることができなかったので

 

次回、グランプラスでリベンジします!