タクうまな店 | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

今朝、おかーさんはキッチンでバランスを崩し、転倒しそうになったけど、ギリギリ壁に背中を支えてもらえて、体勢を立て直せた。「ヤバかった(-"-;)車イスに戻ってホッとしました」(母)

転んでおとーさんに迷惑&負担を掛けちゃダメだぞ!「へ~い」(母)

気持ちを切り替えて明るい話題にしようね。

 

「ボクはテレビは見ないけど。」(ハル)

けっこう前の話です。

テレビ東京の『タクシー運転手さん一番うまい店連れてって』という番組を見てたら、水戸駅に待機してた運転手さんが、那珂市にある蔵+蕎麦の店な嘉屋に連れてった。このお店は元々はお蕎麦屋さんではなく、木内酒造という酒蔵。最近では地ビールのネストビールが大人気なの。おとーさんの高校の同級生の嫁ぎ先。←(ボクんちには関係ないけどね)だがしかーし、おとーさんのクラスメートということは、つまり伯父さんの教え子ということになる。アハハ。思い出してね、おかーさんの実のお兄さんは、おとーさんの高校3年の時の担任。

「少し前に兄貴が突然家に寄った時があったの。『教え子んちで蕎麦食ってきた。』って言いながら。」(母)それがこのお店だったんですねぇ。今や予約の必要な大人気高級蕎麦店です。素晴らしい!

 

ホームページからお写真お借りしました。

「兄貴が定年退職した時、ネストビールがたくさん送られてきたって喜んでたっけ。」(母)

 

「おとーさんと、行きたいねと言いつつ、私が倒れてしまい、行けなくなって残念です。」(母)

ということで、タクうまな店にゆかりがあってテレビを楽しんだ両親でした。

 

ボクは叫ぶ。元気だよ。

 
こうなっちゃうと、叫んで両親を呼びます。
「だよねぇ。起き上がれないとつらいもんね。」(母)
いろんなこと日々変化するね。
おかーさんは今日も寝不足気味。細切れ睡眠のせい。しょうがないね。「麻痺足もジンジン痛いし。おかーさんもつらいなぁ、叫ばないけど。」(母)
今日は午後訪問看護だね、看護師さんにマッサージしてもらおう。おーっ!