寒い1日でした。 | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

昨日の午後は雨も風も強まり、思ってた以上に寒かったらしいです。

「車の乗り降りの時だけなのに寒過ぎてマヒしてる左側がガチガチに硬くなりました。」(母)寒さのせいか血圧も高くなって少し不安になったね。

でも今朝は大丈夫。朝はまだ寒いけど昼間は暖かくなって、明日は暑くなるってよ。体調管理に気をつけようね。

「うん。今の体の硬さが拘縮(こうしゅく)という筋や関節の硬さに定着しないように少しでも動かすよ。可動域を狭めないように。痛みのない範囲で。」(母)

 

ボクは寝ながら低いトーンで歌っています。ヴ~ヴ~ンヴ~ン

何?おかーさん、呼んだ?

「呼んでないよ。どうぞお歌いください。本日はハミング系リサイタルですね。」(母)

おとーさんはお休み最終日。早いねぇ、休みが終わるのは。

「おうちのことや私のことをたくさんさせてごめんなさい。今日はどうぞゆっくりゴル練に。私は薬箱の整理します。ほとんど期限切れじゃん??」(母)

 

ハルッちは元気だよ。