平日にお出かけ。 | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

「赤柴食べてみて。」(母)

おかーさんがいただいた練切りをおとーさんにも味見させたくて言ったの。

でもおとーさんは・・・

「かーちゃん怖いこと言うねぇ。赤柴2頭いるけどどっちを食べるの?美味しくなさそうだなぁ。」(父)

2頭の赤柴とはもちろんボクハル

おかーさんのツボにハマったらしく、その後もずっと思い出し笑いをしていたおかーさんです。

 

そしてボクハルは食べられることなく(当たり前)元気にしています。

 

おとーさんは笠間の陶炎祭(ひまつり)に、昔の職場へのあいさつを兼ねて出かけたよ。駐車場に行列ができる前にって、すごく早く出発したの。おかーさんの教え子根本峻吾さんと奥さんの萌仁香さんのテントも出てるから、いっぱい買ってあげてね。「って、峻吾の作品はもう私には手が出ません。」(母)ほかの作家さんのも大歓迎!おとーさんにお任せします、楽しみに待ってる。雨予報だけど、パラパラならいいんだけどね。

着いたよってLINEで送ってくれました。

3匹でのんびりしています。気をつけて帰ってきてね、おとーさん。