嬉しい嬉しい嬉しい! | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

おとーさんの連休初日、おとーさんはスーパーに買い出し。

3匹でおうちに居たら、ボクの甥っ子龍くんのパパママが来てくれた!

思いがけなくて、久しぶり過ぎて、いっぱいおしゃべりできて、おかーさんはもちろん、ボクハルも嬉しかったよ。ボクなんてずっと龍ママになでなでされてたよ。しかも頭をだよ!若かった頃にデビルだったボクにとって、これってすごいこと。

龍くんのお姉ちゃん(人・大学生)の話も聞けて、龍くんの幼馴染ゴールデンのマークくん(12歳)も元気とわかり、嬉しさ倍増!若い人が楽しく過ごせて、高齢犬が元気な世の中に幸せを感じたって。たとえおかーさんが動けなくてどこにも行けなくて何もできないにしても。

そしてお土産に持ってきてくれたのは柴犬の練切り。左端は箸置きです。ぷっ。

「美味しかったよ!かわいいけど食べちゃった。」(母)

 

去年偶然会えた日の写真

 

「ボクも会ってみたいよ、虎龍くんに。ガウガウするんだ!」(ハル)

「ケンカを売るのはやめてください。」(母)

 

ボクんち狭いし、おかーさんの介護ベッドとかあってむさくるしいけど、また来てね。今度はおとーさんのいるときに、龍君と虎龍君兄弟も来て!昨日は椅子も勧めず、お茶も出さず失礼しました。おかーさんが舞い上がっててごめんね。夏には家事代行さんの手を借りてもう少し片付けるってさ。

「本当に嬉しかった、ありがとう。私には誰かと話すことは、とても貴重で刺激になって得難い時間なの。また来てね、きっとだよ!」(母)