おかーさんが家事代行さんを泣かせた。 | ハルッち日記

ハルッち日記

お空組になった健斗兄ちゃんの代理を勤めます。

いつもとっても仲良しでトークの絶えないおかーさんと家事代行さん。

ボクハルにオヤツもたっぷりくれます。

 

先月、家事代行Wさんの一人娘Iちゃんの誕生日があったの。

おかーさんは、日持ちする冷凍のホールチーズケーキを用意していた。でもね、Iちゃんにではなく、Wさん本人のため。

「Iちゃんにはケーキを予約してますし、たくさんプレゼントをもらうんだからいりませんよ!」と言うWさんに「Wさんがお母さんになった日、おめでとう!」と言ったらWさんは「そんなこと言われたの初めてですぅ。」と泣きました。あ~あ、おかーさんが泣かせたぁ。

 

そして昨日はWさん自身の誕生日(天皇陛下と一緒)、「私が言われて嬉しかったので、母に『お母さんになった日おめでとう』と言って、Iちゃんもいっしょに3人で家でランチします。」と言った。炊き込みご飯をセットし、豚汁を作ってからボクんちに来たって。

それを聞いて嬉しくなったおかーさん、「デザートに3世代で食べたまえ」と先日ポチッとした和菓子を渡しました。パパさんごめんね、お菓子3人分しかなくて。アハハ

「私が言ったことを喜んでくれただけじゃなく、続けてくれたことに、なんか泣けたよ。」(母)

泣かせて泣かされた、仲良しWさんとおかーさんでした。

 

世の中は3連休のまん中の土曜日、おとーさんはお仕事です。いってらっさい、

「ボクは寝ながら丸い背中でおとーさんを応援。」(ハル)

ボクはお歌でおとーさんを応援。

3匹で待ってるよ。

おかーさんの足の痛みはマシになり、ナンプレをやる気になった。ここ数日ボーっとしてたもんね、やる気出なくて。

元気が一番。美味しいが二番。

昨日のおとーさんのお昼。青ネギラーメン。昔ながらの醤油味にたっぷりの青ネギ。先日テレビで見た佐野ラーメンをマネっ子。「美味しかった!」(父)

「私はドクターストップのため、薄皮ヨモギあんパンを食べました。美味しかったよ。」(母)