願う。 | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

能登に一刻も早く支援が行き届きますように。

おかーさんが、能登地震の被害状況を見ては泣き、過酷な避難所に泣き、物資が届けば泣き、自らも被災してるのに無償で様々な提供をする姿に泣き、被災した人たちが助け合う姿を見ては泣いています。テレビを消しなさい!支援する方の心が折れちゃダメっしょ。

本当に、ボクんちの、おかーさんの病気で多少ゆがんでしまったけれど、それなりに平穏な日々は奇跡なのだと思うボクです。大切に大切に生きていくべき日々です。ムダに、おろそかにしてはいけない時間なのだなぁ。ボクのお歌のことも「うるさい」なんて思ってはいけないのですよ、絶叫系だとしても。

これも長くは続かないうたかたのお歌、なんてね。上手いこと言ったな、ボク。

(注:『うたかた』とは水面に浮かぶ泡のことで、はかなく消える意味があります)

「健斗の歌を懐かしむときが来るよね。今は聴こう」(父)

 

ハルはお部屋から出るとすぐにボクにちょっかい。

そして甘々おかーさんにおねだり。「おかーさん、オヤツくれよぉ。」(ハル)

ハルがオヤツをもらいそうだな。ボクももらおう。

久々のオヤツ待ち兄弟。平穏です。

おかーさん、今日も歩行練習しましょう。いつか、安全に長く歩けるようになるかもだからね。信じよう。