さて体が絶不調だった2月、3月、4月、5月ー


木の芽時だったのかー?

自律神経が乱れるというかー5月病というかー

確実に五十肩が2ヶ月以上続き〜治ったと思ったら風邪をひき(ダイエット目的でご飯極端に抑えたらあれよあれよとぐずぐず言い始めー咳が止まらなくなった)ー風邪の菌は家族にもらったんだけどー

風邪が治らんぞーって時にまた膀胱炎の症状になり

膀胱炎で処方された薬で下痢になり。。。。


もうすごく最悪だったー仕事してないのが救いー

仕事してれば気が引き締まって風邪もひかないのかもなあ?って思ったけど

介護中もそれはそれでしんどい💦


こうやってだんだん年取っていくのか?ってマイナスなことばかり考えてー。


病院行っても良くならないし

家に近いから、すいてるからって行った病院がすごい最悪で薬は効かないわ、先生が

あっちこっち行ったらデータがないでしょう!?

みたいなことを言って、薬が効かないのを患者のせいにするという。。。

あ、じゃあ違う大きな病院行きます!って言ったら行かせないように検査検査で縛ろうとするー(私もうこの病院来る気ないですけどー)って思いながら最後の方は話ほぼ聞いてませんでしたー💦

最初に電話でこういう症状みてもらえますか?って聞いたらいいですよと言ったのはそっちなんですけどーで薬効かなかったらおかしいなーって

その後別の病院に行ったら落ち着きました。


その別の病院の前にいつも行ってる病院に電話したら(閉院しましたってメッセージが流れて)

ショックすぎたのですが

まだ先生若いんだけどなんで閉院???

(最初から行けって言われそうですが全く違う病院なので)


膀胱炎は内科でその閉院した病院は違う科の病院ー


空いてる病院はやっぱり行かないほうがいいかもーって身に染みました。


風邪で家族は病院へ行ったけど私は行かずずっと空咳が苦しくて夜寝る時は喉がヒューヒュー言って苦しくて治らずだったのを薬局に行って聞いて買った薬が本当に良くて喉があっという間に戻りました。

柴朴湯という漢方薬の薬です。

私が買ったのはこれなんだけどネットで検索してもこの同じものがないので違うパッケージのリンクを貼ってみました。


1日3回と書いてるけど1回で喉の詰まりが取れましたーw市販の薬でここまで効いて感動🥲