お盆ですよ。 


身近な人が亡くなってからお盆は結構特別な意味を持ってきたんだけど(それまでは暑い日々の中の連休でしかなかった。お坊さん来たり墓参りはやってたけどー)


お盆に台風来て大打撃ですってニュースで海の家の人が言ってたけどーお盆って泳いじゃいけないんじゃなかったっけ?

お盆しか休めないー家族と旅行ー田舎の海が綺麗

で海水浴ってわかるけど引っ張られると思う。。。


お盆は帰ってくるんだよね。ご先祖様や。。。亡くなった人がー。



さてお盆も関係なく「無人島のディーバ」

見ました。

8話まで一気に見て次の日4話😰

でもあっという間に見れました。


兄弟の本当の父が◯ソだったけど💦

もう、あーいうの本当多い。


そして主人公の父親もー虐待とかDV多いよね。

抜け出せてよかったけど15年は流石に無理では?


1年とか2、3年ー

そして最初着てた服と靴を着てたとかーもう設定がさあ。。。💦ってツッコミどころ満載だけどそこは目を瞑って。。。


でもあの「こんにちわ?私だよ!」の時もすごいって思ってたけど

イ・レちゃん(あえてマルテン)すごいな



パクウンビンちゃんと違和感なかったし



まだ20歳って。。。✨


パクウンビンちゃんはなんでもこなしますなあ。。

綺麗だし、歌はうまいし

「恋は命がけ」ももうそろそろ終わりか?


あのマガンウクの恋敵のオソンウが嫌い。。。

あの叔母さんの娘ハリも大嫌い❗️


韓ドラの罠にハマってる。


毎日ミニオン行こうかなって思うけど

結局韓ドラ見始めてあれこれしながらドラマ見て1日終わっちゃう。

まあ何もなくて終わってないから得るものの方が多いんだけどー。



Netflixが調子悪い!


よくなんの設定なのか

始めて急に他の言語喋ってることとかあった気もするけどその時は自分で設定画面行って直せば直った。


昨日は「恋は命がけ」見ようとしたら日本語の字幕出ず💦

設定しようとしたら日本語がない‼️


えっ!?日本を締め出した❓しばらく韓国語が流れるだけでーまあそういうこと言ってるよね〜って思ったふうな気持ちになったけどーこんだけ聞いててもやっぱり字幕必須な私はー必死💦


Netflixに電話しました。


最初は私だけが言ってるふうな対応だったんだけど(ー後からみんなかなり騒いでたみたいで問い合わせ凄かったらしい)

テレビの問題?アカウント?

まあ調べて対応しますって言われて2時間後くらいに日本語出てたけど

今度は口と合ってなくてかなり遅れて出て。。。まあ出るだけいいか?と7話8話見ましたー。

起きて改善されてなかったらまた問い合わせるつもりでしたがーこれまた誰かが言って直ってくれてることを期待。


まあ電話対応が良かったからいい。

あっちこっち回されたり、待たされなかったし

機械が喋って拉致が開かないことはなかった。


あのまま頑張ったら?韓国語がわかったかな???

字幕よありがとうってほんま思った😂

「プロファイラー〜見た通りに話せ〜」

見終わりましたー。

ネタバレというか喋りますけどー話の内容とかまあどこかで見てもらって。。。










カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

最後そうじゃないかと思ってたけどーこの人役不足じゃない?って思ってしまった。

ウムムンソク

コメディで出てくるのは大好き。「コンビニのセッピョル」とか?

でもそんな猟奇的なことするタイプに見えないしー孤児院で育ったのに別荘の地下にアジトがあるってへんじゃない?だいたい金持ちの坊ちゃんがこういう殺人鬼で、親が気づいて隠してるならわかるけどーそういうのほんま多い。


あんだけ僕は捕まらないって言ってたのにー急に慌て出す。。。😑

まだボイスで一緒だった


ペクソンヒョン


の方が適任なんじゃ?

組み合わせがボイスと一緒じゃダメか?💦

話が一緒の身近な人の裏切りー🙄


そして日本なら悪代官役にピッタリのこの人

チャンヒョンソン

もう嫌いすぎてアレルギー出そうです。

演技が上手いんだろうけどクズ中のクズ演じるよね😓


写真載せるのも嫌ー何かでいい役してたっけ?それさえも思い出せん。


「恋は命がけ」も見れてない😓週末忙しいーもう新たに見始めない予定なんだけど突発的に見始めちゃう。

そういえばボイスにはシリーズ2、3、4って続くけどーこれは見た方がいいんだろうか?別物?

だって女の主人公が一緒ってことはその流れだしー

チャンヒョクはどーなった設定なんだろう?


それなのに4にデシクが復活してるんですよね。。。顔変わったけどおんなじ人設定なんだろうか?

チラッと見て面白くなかったらやめちゃう?