やっとこさ重い腰を上げてバイク屋さんに相談しに行ってきましたーあー買ったとこではなくて、近所のバイク屋さんです。


そう前も書いたようにミラーが見えにくいので第3のミラーをつけるべく。。。

その前に2りんかんで聞いたらカスタムするのがほぼで新たにつける前提で売ってませんって。


売ってるには売ってるけど短いもので、自転車か原付に自分でつけます的なミラーは置いてありました。

それにすごーく愛想悪い店員さんでさー

2りんかんって人がコロコロ変わるよね。。。。

もう当分行かねーって思いました。



で、やっぱりスタンドを加工してくれたくらいだからめちゃ信頼してるバイク屋さんに言うとーやめときな!って一言で終わった😅💦


私の想像では今あるミラーの間に長めのミラーをつけたいってことだったんだけど危ないよ転んだ時(転ぶ前提?)って言われー。


オフロード用のコケた時しっかり曲がるミラーでもダメ!?って言ったけど今のバイクのミラーは倒れるようにできてる!仮に後からつけても危ないの一言で自分の目で見たら?(振り返れってことらしい)

そしてどうしても後ろが見たいって言うなら

バイクの後ろにカメラをつけて映像をスマホに飛ばす感じにすることができるよーと。いわば見えるドラレコだよね。


それいいなーって言ったけどそこまでする必要性を感じないから今のとこ目視しろ。。。って言われちゃった。

車と一緒でバックカメラ的に見えたらバイクも楽だと思うんだー後ろの車とか気にして走るわけじゃないけど隣の車線へ行こうとしたらすごいスピードで同じように車が車線変更して焦ったので見えた方が楽かと思ったんですが💦



なかなか首を縦に振ってもらえずショボン🤷


もう一度やっぱり後ろが見たいぞーってMAXに思ったらカメラつけてもらおう😅