家の近くにしゃぶ葉OPEN!


近くと言っても歩いて行けるとか車で5分とかじゃなく家から車で空いてたら多分15分くらい?混んでたら20分くらいのところに!です。


それ以前は車で30〜40分くらいかかるところに一軒と、隣の倉敷まで行かないとなかったのです!なんなら隣の県までいってたしゃぶ葉ですからただただ嬉しいの一言ー😭👍


しゃぶ葉ってすかいらーく系列。

あまり人がいなかったガストが生まれ変わったのだけどーしゃぶ葉ができて嬉しい反面ーバーミヤンでもよかったなあーと。そう岡山にはバーミヤンが市内になく(岡山倉敷とも)

県北に1店舗あるのみ。

昔あちこちにあったんだけどーどこもなくなり津山にあるだけ。

見かけた時は嬉しくて用もないのに出かけて食べに行きました💦2回だけど


なんで市内にないんだろう?

そして同じくすかいらーく系列のステーキガストあるけどあまり行ったことなくーバーミヤンなら月に2、3回行くのになあって思ってしまいます。


案外近すぎて行かなくなっちゃうのかもー

なくならないようにせっせと通いたいと思いますw