急に寒くなってきたー

昨日は今本当に1月ですか?ってくらい寒くなくてーなんなら小雨が降るたび部屋の中暑いーって思ってました。代謝が悪いのに太っているのでちょっと動くと相当暑いのです😵


扇風機ほしーってよく思います。しまわなければよかったなあって😅


少し座ってるとすぐ普通になるけどー

でも家に年寄りがいるので暖房代が!!電気代が

!!過去最高値に。。。あわわわわ😨


気をつけまーす💦


話変わって旅行は確実に準備進めてて

この旅行計画してる間が楽しいはずなのにー近づくにつれて面倒さが込み上げてきます。。

ホテルを先にとってて確認メールも来たけど肝心なかき氷屋さんの予約が取れないと1日ぽっかり空いてしまう。

なので予約取れなかったら伊勢神宮か奈良にでも方向変えてーって思ってたのですが閑散期だから?伊勢神宮へのツアーが予定の日にない!

割と電車乗り継いで行くと高くつく。なのでバスで行く大阪発ってのを調べると全くかすりもしないのです。

奈良も行くにしてもあっち行ってこっち行ってーと全然考えてなかったのだけどshowチャンネルで大仏が出てもう行けってことかしら?予約が取れなかったら電車で行ってーと思ってました。

ナガシマスパーランドも興福寺もーあれこれ言い出せばキリがないです🥲


でも予約取れたのです!

全然電話繋がらずこれは奈良バージョンだなと思っていましたが16分後に!!

今まで全くつながったことありません💦

冬の寒い季節にかき氷かー。。。って思わないわけでもないけど

そういう時しか予約取れないだろうからーまあいいよね。

ちなみに2、3年前京都のかき氷屋さんに11月に行ったらバス停から相当遠く(降りるとこ違った?)雨も降ってて汗だくになったという。。。

ちょうどいいー

でも今時のかき氷大きすぎてもう胃がやばかった

1個で。。。アップアップ💦2個か3個食べちゃうかもーなんて言いながら行ったけども!滝汗


さてどうなるか?念願のお店に行くからには2杯食べたいーけど無理だろうな。。。

そこはピザとセットなのです💦それだけでもう動けて帰れるんだろうか?


レンタカーで行くと近いその後神社を回るとして車ならすごい時間短縮なんだけどー季節が季節なだけに雪?凍結?神社は諦めないと無理😓

電車で行くとなると3時間くらいかかるってー


夕方京都でご飯食べたいし何ならもう一軒かき氷屋へ行きたいーいや詰め込みすぎ。。


あれもしたいこれもしたい。。。爆笑


人生と遊べる時間短すぎー