また履きもしないのに短いショートパンツを通販で。去年の春までの私ならー履けてた💦

1番上までジッパーが上がってホックはかけれなくても(!?)LサイズとかF(フリーサイズ)なら余裕で(?)履けてた。ホックかけれないって。。。いやフリーならホックまで余裕💦


だったのにー今日届いてあれちょっと小さいぞーと持ってすぐ感じる不安。。。後ろが少しゴムになってるからー大丈夫。。。。

となかなか履かず😅

寝る前どさくさに履いてみたらーはい、ジッパーが少しも上がらない😱💦


お腹を引っ込めてーとかいう作業をするけどいっこもへっこまない😭😭😭


現実逃避はしてなかったけど見事玉砕。

つい最近楽なあったかいパンツ欲しーとしまむらに裏起毛のスウェット買ったらすごく楽ちんーふふふXLじゃなくてLが履ける私❗️と余裕ぶっこいてましたがーお腹とお尻が育ってるようです。5キロ増えたのはーココなようです。


増えた増えたと騒いでたら身体はそうでもなくて、顔が丸くなったよねえ💦と言われてたんだけど全体で拡大してるようです😓

とりあえず冬用パンツなんで履けるようにお腹へっこませないとな。。。去年の暮れあたりから歩く歩くって自分で言ってるけど全く1日も歩けてない。キリがいいので年が明けてからーって思ってたけど10日過ぎても歩いてない😅


この運動不足は昔から〜

そして今は家にずっといるので輪をかけて運動どころか動いてない。犬の散歩と買い物で出かけるくらいだものー歩数計1000歩もいってないだろうな💦


家に来てる看護師さんがお正月ちょっとお腹が出た気がしたのでウォーキングしました!っていうの聞いて全く太ってないのに?何なら余分な肉も全くついてないのにこういう考えだからプラマイゼロでいいんだろうなぁと当たり前なことを納得させられました。

そして年末天気がいい日に犬の散歩してたら近所のお婆さんが普通に停めてる自転車に上がって壁に向かって一心不乱に漕いでいたのです🫣


ダイエットというより健康のためだろうけど

ガリガリなお婆さんなのに。。。と衝撃な時間でした🫢

みんなすごいな。。。。運動をしてこなかった私にはちょっと生活に無理くり入れないと難しい💦


夜家族に付き合ってもらってたウォーキングも目を離せない母を置いていけず1人で行くには暗闇が怖いとかいうやつ。。。(私のこと)


体重減らす前にお腹減らそうー引き締めだー✊


筋トレだー。。。何からはじめていいやら???

履けないショートパンツをメルカリに出した方が。。。とか頭かすめちゃうけど。。。😓


ここで戻さないと家のパンツ全部履けないよ。。。😭

(そして忘れたふりしてる去年買ったブーツ履けないだろうな。。。😨)