斎藤一人 著
『今はひとりでも絶対だいじょうぶ』より 

 

人生におけるあらゆる問題は、愛を出すことで解決します。

笑顔で明るい言葉を使いながら間違うことはないし、孤独になることもない。

お金の悩み、仕事のトラブル、家族のいざこざ、パートナーの浮気・・・あらゆる問題の解決方法はすべて愛に集約されます。

みんなには、私がいろんな話を幅広くしているように見えるかもしれません。

でもね、本当に伝えたいことはたった1つなんです。

ひとりさんは、昔からずっと同じことだけを言い続けている。

それが、愛なんだ。

問題がいくつあろうが、その内容がどれだけ複雑に見えようが、いつだって答えは 1つしかない。

この答えさえわかれば、誰のどんな悩みもたちまち解決します。

こういう、誰にでもできる簡単なことなのに、絶大な効果があるものを「神ごと」と言うんだよね。

たとえば人付き合いって、みんな難しいものだと思っているんです。

人はみんな考え方が違うし、好きなことも嫌いなことも、価値観も全部異なるから、1人ひとりの性格に合わせて付き合わなきゃいけない。だから人付き合いは大変だって言うんだよね。

確かに、そんなやり方では人間関係を煩わしく感じるのは無理もない。

ハッキリ言って、1人ひとり付き合い方を変えるなんて不可能だよ。

ところが、それをしなきゃいけないと思っている人がなんと多いことか。

だからみんな疲れちゃって、こんなことなら孤独な方がマシだってなる。

というか、人とうまく付き合おうとすること自体、人付き合いが下手な証拠だよね(笑)

うまくやろうと努力するのは、下手を証明しているようなものなんです。



 



その点、ひとりさんの教えはただ1つ。

「愛を出しな」

これだけなんです。

人間関係が本当に良好な人ってね、いちいち細かいことは考えません。

なんの苦労もなく、スッと上手にできちゃうんだよ。

ああでもない、こうでもないってこねくり回すからややこしい話になるのであって、愛を出しさえすれば、簡単にうまくいくの。

だって、愛があれば人の嫌がることなんてするはずがないし、いつも笑顔でしょ?

そういう人は、特別なことなんかしなくたって周りから好かれるに決まっています。

愛を出すだけで、ものすごい効果がある。

こんなに簡単なことはない。

この世で起きることは、簡単なことで全部うまくいくし、ここはそれぐらいシンプルでわかりやすい世界なんだよね。

だけど多くの人がその簡単な答えになかなか行き着けないのは、きっと、そこに大きな学びが隠されているのだろう。

愛は、神様が人間にもっとも学んでほしいと思っていることなんだね。

私たちが地球で体験する苦しいこと、つらい出来事は、どれも愛を学ぶために起きている。

だからこそ、愛を学ぶだけで一気に解決しちゃうんだと思います。

あなたも、ただ愛を学べばいいよ。

愛というたった1つのことがわかるだけで、あなたの人生は最高に輝くからね。


 


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
困ったときに
ついてるって言えないよね
だから口ぐせにするといいよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

成功する人は「良い口ぐせ」を持っています。

失敗する人は「悪い口ぐせ」を持っています。

たった、それだけで人生が決まってしまうのだから、こわいですよね。

「ツイてる、ツイてる」っていう口ぐせは
あなたを絶対に幸せにする 口ぐせです。

ふだんから、何度も何度も言ってください。

笑っちゃうほど、良いことが次々と起きますよ。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!
今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪

 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩

ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み