宮本真由美 著
『斎藤一人 モテモテ道』より 

 

見た目の好みは、相手によって違うの。

どの人がどんな見た目を好きなのかはわからない。

だから、絶対にありえない答えを求めているからダメなの。わかるかな?

好みは相手によって全員違うのに、「モテる見た目になろう」っていうこと自体がおかしいんだよ。

そんな答えはあるわけがない。 

オレがモテる格好をしたからって、それがいいって言う人もいれば、イヤだって言う人もいるんだよ。

万人からモテるわけじゃない。 

だから、いちいち相手に合わせて、相手が好いてくれる格好にするんじゃないの。

自分の好きな格好を磨き抜いていくの。

そうすると、あなたを好きな人が出てくるの。 

宮本武蔵って、何人も人を斬り殺してるよね。

本当なら人殺しだよね(笑)。

だけど、自分を磨き抜くと剣豪と呼ばれるようになるんだよ。

そうすると、いまだに歴史小説になるぐらい、熱烈なファンがたくさんいる。 

新撰組の近藤勇だって熱烈なファンがいるの。

でも、近藤勇は女性にモテようと考えてあの羽織を着ているわけじゃない。

基本的に、普通の人はそこが間違っているの。

斎藤一人という個性を磨いて磨いて磨き抜いていくと、オレを好きだという人が5人になり、10人になり、20人になる。

それなのに、みんながみんな自分を押し殺して同じような無難な格好をしているから、だれからも惚れられないんだよ。

「女性は無地の洋服を着たほうがいい」とか、「ヒョウ柄は好きじゃない」とか言う男性がいるけど、それはその人の好みだよね。

押しつけるものじゃない。 

ヒョウ柄がイヤだろうがなんだろうが、その人の彼女じゃないんだから。

しかも、あなたのお金で買ってもらってるんじゃないんだから。

万が一、自分の彼氏だとしても、そもそも、あなたはそんなことを言う男性に好かれたいですか?

好かれたくなんかないよなあ(笑)。

相手に合わせようとすること自体、魅力がないの。

あなたはあなたの好きな格好を磨いて磨き抜いていくと、あなたを好きだという人が勝手に出てくるの。


 

ヒョウ柄がいけない、何がいけないっていちいち言うことを聞いていたら、だんだん地味になってきちゃうよ。

ヒョウ柄の好きな男性にとっては、ヒョウ柄のあなたは惚れ惚れ見えるんだよ。

つまり、「おトク」に見える。

だから、「自分の大好きなヒョウ柄を着ただけでごちゃごちゃ言う男性は私のいちばん嫌いなタイプだ」って決めちゃえばいいの。

女性の着るものにいちいち口出すのはろくな男性じゃないとか、出世しないとか(笑) 

自分の個性をはっきりして、私は私の好きな格好をするの。

男の人も女の人も、相手に合わせる必要なんてまったくないの。

地味なら地味でキレイを追い続ければいいの。

派手なら派手を追い続ける。

ヒョウ柄 だろうが、ワシ柄だろうが、クマの毛皮だろうが、クマの顔がついていようが、自分の好きな格好を「いいね!」と言ってくれる人が、たかだか5、6人いればいいんだよ。 

結婚できる相手は、たったひとり。残りの4人とは結婚できないんだよ。

奥さんで、旦那さんの他に彼氏が3人いたらたいへんなもんだよな(笑)

それなのにみんな、人の意見を聞きすぎるの。

そんなことをしてるから、言っている ことにも魅力がない、見た目にも魅力がない、やっていることにも魅力がなくなるんだよ。

わかったかい?

自分という人間を磨いて磨き抜くんだよ。

 


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
つらくても
最後にはあなたが
必ず勝ちますよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生っていうのは、いろいろあります。

ただ、「最後は自分が勝てる」ようにできてるんですよ。

ただ、その勝ちに気づける人と気づけない人がいるだけです。

生きていて何かを学んで、そして勝つことや負けることのむなしさを
知ったとき、人に優しくなれるものです。

そういう人が、本当の勝者なんですよね。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩

ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み