斎藤一人 著
『斎藤一人 だんだんよくなる未来は明るい』より 

 

誰かを慰めたくて「大丈夫だよ」と言えば、相手には「大丈夫の波動」が伝わり、安心感を生みます。

でも、それ以上に安心の波動に包まれるのは、実は自分です。

なぜかと言うと、自分の声をいちばん聞いているのは自分だから。

しかも、ただ声を聞くだけでなく、言葉を発するときの声帯のバイブレーションなんかも感じるでしょ?

人に贈ったつもりの言葉でも、その言霊を誰よりも浴びるのは自分であり、自分がいちばん恩恵を受けるの。

人を励ましたつもりが、どういうわけか、自分の方が元気になっちゃった。みたいな経験をしたことがある人もいると思うけど、それって当たり前の話なんだよ。

また、波動には「共鳴し合う」性質もあるので、自分が安心すると、その波動は周りにも伝播します。

だから、あなたの周りにいる人も安心するし、それがまた自分に返ってくれば、あなたの安心波動も増幅する。

さらに、あなたから明るい波動を受け取った人が家に帰れば、今度は、その家の人たちがみんないい波動になります。

そうやっていい波動が波紋のように広がれば、地球上に幸せな人が増える。

これを、ひとりさんはずっと推し進めているんだ。

波動の力があれば、傷つけ合うことのない、誰もが幸せで平和な世界になる。

真の理想郷をつくることができると、私は信じています。




自分がどんな波動をまとうかは、自分の「思い」で、いかようにも変えられます。

それこそ、本来は「今日はどんな服を着る?」と同じぐらいの感覚で、自分の波動は決められるんだよね。

ただ、長らく自分は不幸だと思い込んできた人に、いくら「幸せだと思いな」「安心しな」と言っても、それは簡単じゃない。

長年積み上げられてきた「思いグセ」はなかなかにガンコで、無理に思いを変えようとすると心が反発しちゃうの。

じゃあどうするかって言うと、ここで言葉の出番です。

本音はどうあれ、淡々と明るい言葉を唱える。

いい言葉を唱え続けると、その言霊に影響を受け、自然に心が軽くなってくる。

「私って、実は幸せかも」なんて思えるようになるんだよ。

自分にダメ出しばかりしてきた人でも、「大丈夫、大丈夫」って自分に声をかけ続けると、本当に大丈夫だと思えるようになるし、自分否定をしなくなります。

言霊って、ある意味、火種とか燃料みたいなものかもしれないね。

たった1つの言葉をきっかけに、心に明るい灯がともる。

いまにも消えそうな炎が、言霊という名の燃料が注がれるだけで、いっきに燃え盛り明るく照らされる。

ひとりさんは、そんなふうに思っています。


 

 

88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一寸先は光だ
明日が楽しみだな
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「一寸先は闇だ」と言う人がいます。

そういう人の明日には、必ず「イヤなこと」が起こります。

「一寸先は光だ」と言う人には、次から次へと良いことが起こります。

自分の人生で「不利になること」や「自分を暗くするようなこと」は、
絶対言わないほうがいいですよ。

聞いている周りの人も、知らないうちに暗くなってしまいます。

どうせ言うなら、やっぱり「一寸先は光」でしょう!!



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!
今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



今回カードを引いてくれたのは

私のかわいいお孫ちゃん[ひなちゃん]


 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩

ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み