斎藤一人 みっちゃん先生 著
『龍のように生きる』より 

 

[みっちゃん先生]
私がひとりさんに教わったことのなかでも、人生最大の学びがこれです。

「欠点を磨けば最高の宝石になる」

私はずっと、自分にはいいところなんてないと思っていたし、欠点ばかりに目を向けていたので、「この欠点は、全部、私の宝石なの!?」って目からうろこだったなぁ(笑)

[ひとりさん]
人間はみんな、完璧なの。

みっちゃんも、ひとりさんも、そして今、この本を読んでくれているあなたも、オンリーワンの完璧な存在です。

だって私たちは、神さまの分け御霊を持ってるわけでしょ?

神さまが作った、最高傑作なんだよね。

不完全なものなんて作らないから、この世に存在する人や動物、植物、モノ、すべてはどれも完璧で、欠点なんかありません。

神さまは、個性をつけてくれただけなんだ。

ダメなように見えるのは、その個性に汚れがくっついちゃってるの。

きれいに磨けば、自分だけが持つ最高の宝石として光り出すよ。



[みっちゃん]
宝石が輝きをなくして曇るように、人は成長していくなかで、周りから「だからあなたはダメなのよ」「そんなふうだからうまくできない」みたいなことを言われるから光を失うんですよね。

人の言葉で勘違いして、そもそも持っていた輝きが封印されてしまう。

神さまはすばらしい個性をつけてくれたのに、完璧な神さまよりも、未熟な人間が言うことを信じちゃってる。

そう思うと、宝石にいわれのない欠点をあげつらって悩んでいること自体が、バカバカしくなりますね(笑)

[ひとりさん]
だろ?(笑) 欠点ってさ、ちょっと違う角度から見てみると、すごい長所だとわかるよ。

せっかちな人はスピード感や行動力があるってことだし、神経質な人は物事を深く考える慎重さを持っていることの表れなんだよね。

怒りっぽいのはエネルギーに満ちあふれている証拠だし、片づけができない人は大らかでゆとりがある。

ほら、どれも長所に書き換えられるでしょ?

これをじゃんじゃん磨いて、もっとピカピカに光らせてみなよ。

あっという間に、あなたはスターになる。

仕事でもなんでも、あちこちから引っ張りだこの人気者になるよね。

[みっちゃん]
本当ですね。 自分の長所を欠点に仕立て上げ、悪者扱いして活かさなかったから人生が輝かなかっただけで。

この事実に気づけば、たちまち人生は変わる。

磨いた宝石で勝負すれば、誰にも負けませんね!


 


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日よいことがあると思ってごらん
今幸せになるよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「明日いいことがある」と思うと、今、幸せになれます。

真っ暗闇のとき、遠くに明かりを見つけただけで、人は幸せになれる。

明かりのところまで行きつけなくても、明かりを見つけただけで人は幸せになれる。

明日でもあさってでも、半年後でもいいから、幸せが起きると考えてごらん。

今すぐ幸せになれるよ。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み