斎藤一人 著
『変な人の書いた世の中のしくみ』より 

 

神がつくったものに文句を言っちゃいけないんです。

それでもしあわせに生きる。 

それでも明るく生きるの。

外の天気も、晴れの日もあれば曇りや雨や雪の日だってあるよね。

これって私たちは選べません。

だけど雨の日も風の日も、“いい天気かどうか”を決めるのは自分なんだよね。

雨の日に、「濡れるからイヤだな」って言うのか、

「いいお湿り具合だな」って言うのか、決めるのは自分、あくまでも自分です。

それで、人間っていうのは、どんな状況であっても、得意なことや、いいところで勝負をするの。

苦手なところは努力してもせいぜい普通になるぐらいなんです。

そんなのは、時間がもったいない。

人間っていうのはとにかく今、与えられたものの中で、どうやってしあわせになるかが重要なんです。

今のままを見れば、悪いところもいっぱいあるの。

スタイルが悪 いとか性格が悪いとか、歯が悪いとか胃が悪いとか。

私だって悪いところなんかたくさんあるからね。




前章でもふれましたが、人がしあわせになるというのは、しあわせになるという意志なんです。

それと同じで、健康になるのにも意志は必要なの。

よく身体が悪い人に「これを食べたほうがいいよ」とかって言うと、「あれ食べられない、これも食べられない」って言うけど、健康になるのにも「健康になるぞ!」という意志が必要なんだから、あれがだめ、これがだめって言ってちゃダメ。

しあわせになるには、今すぐ、しあわせになるの。

それでしあわせのままで何かをやるの。

やってはいけないのは、しあわせを探しに行ってはいけないんです。 

雪ダルマと同じで、不幸な人が動くと不幸が増えるんだよ。

それが、しあわせな人はしあわせな考え方をするから、しあわせを引き寄せてくるんだよ。

何かをしたらしあわせになれるんじゃないの。

しあわせな人が何かをするから、しあわせなんです。


 

 

88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お米に感謝するとご飯がおいしい
ご飯がおいしいと一日楽しい
とくしたとくした
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お米に感謝すると、ごはんがおいしくなります。

パンに感謝すると、パンがおいしくなります。

魚に感謝すると、魚がおいしくなります。

食べ物がおいしいと、一日気分が良くなります。

幸せって、簡単だなぁ!

得した。得した。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み