斎藤一人 著
『今はひとりでも、絶対だいじょうぶ』より 

 

魂は、生まれ変わるたびにさまざまな経験をします。

なぜ経験を積むのかと言うと、魂は成長したがってるんだよね。

生まれ変わるたび に少しずつ学びを深め、いまより一段でも上のステージへ進みたいと望んでいるの。

この世界に生きていると不幸の種にしか見えないことでも、魂の世界ではどれも最高の修行です。

地球でしか経験できない、貴重な学びなんだよね。

言ってみれば、私たちは学びを得たくて生まれてきた。

新しいことを1つひとつ学ぶことで、魂を成長させている。

その観点で、さっきの親に捨てられる経験について言えば、そういうつらい経験をしたのは、あなたの魂がそれを経験してみたかった可能性があるよね。 

あの世にいるときに、あなたの魂が「今世は、親に捨てられることで学びを得たい」と考えたのかもしれない。 

だから、あなたの親になってくれるソウルメイトに、自分を捨てるよう頼んできた。

ただ、どんな魂も神の愛で生まれた命です。

愛の塊なの。

いくらソウルメイトの頼みでも、子どもを捨てるなんて嫌だと思うよ。

誰だって、そんなこと引き受けたくない。



それでもあなたの熱意にほだされて、
「じゃあ心を鬼にして、あなたの試練をお手伝いしましょう」って引き受けてくれたとしか考えられないんだよ。

だとしたら、子どもを捨てる親は本当に最低の人間なのか――そんな疑問すら湧く。

ひとりさんはね、その最低に見える親御さんは、実は最高の魂が「最低の親」を演じているだけじゃないかって思うんだ。迫真の演技だなって。 

で、そこまでしてソウルメイトが協力してくれているわけだから、ここで自分が学ばなかったら、嫌な親を演じてくれた魂に申し訳が立たないじゃない。

それに、自分で決めてきた学びを得られないままでは、人生は間違った方向へ進み 続けてしまいます。

自分はあの世で、なにを学びたかったんだろう。

この出来事には、どんな神の意図が隠されているんだろうって。

それを考えなきゃ前に進めないし、幸せも成功も手に入らないんだよね。

もちろん、全員がそうだと言っているわけじゃないよ。

あの世のことや、魂の話を信じられる人だけが、なにかのヒントにしてもらえたらいいんだけど。

いずれにしても、いつまでも孤独感にさいなまれて苦しいのは、まだ学ぶべきことに気づけていないからだと思います。 

大事なことに気づくことができれば、その瞬間に、心は解放されて軽くなるよ。

 

 

88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ありがとうって言うだけで
こんなに幸せになるなんて
ありがとうが今日も幸せを
運んでくれる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ありがとう」って何回も言うと、幸せになる。

周りの人にも「ありがとう」。

食べものにも「ありがとう」。

飲みものにも「ありがとう」。

ともかく「ありがとう」をいっぱい言うと、「ありがたい現象」が次から次へと起きてくるね。

不思議だけど、ともかく幸せになれる。

ありがたいことです!



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み