斎藤一人 著
『奇跡の人』より 

 

人は生きている間にいろんな人と交流するけど、なかには当然、ウマが合わない相手だっているし、嫌なやつが出てくることもあります。

あと、特に嫌なところはないけど、直感でなんとなく「この人、苦手だなぁ」と思う人もいて、大抵、そういう勘は当たってるんです。

でね、こういう相手が出てくると、「自分の感覚がおかしいのかな?」って、自分の責任として受け止めちゃう人がいるんだけど、そうじゃないの。

もちろんあなたが不平不満ばかり言ってるとか、ネガティブな考えに支配されているとかだとしたら、それは手放したほうがいいよね。

自分はだんだんよくなるんだって唱えたり、未来は明るいって思えたりすれば、 自然に暗い波動は消えていきます。 

でもそういうわけじゃないなら、嫌な言動は、それをやってる本人の問題なんだ。

その言動から学ぶことがあるから、嫌なことを言ったりしたりするだけで、本人 が「こういうのは人に嫌われる」「態度が悪いとツキが離れていく」というのを学べ ば、ウソみたくいい人になったりするの。

それと、もう一つ。

ウマの合わない人、なんとなく苦手な人って、過去世で何かあなたとの間に因縁のあった人という可能性もあるんです。 

全員じゃないよ、 そういうケースもあるよって話で。



こういう場合は、自分の魂が「この人とは離れて」って教えてくれるの。

直感で、「なんとなく嫌」という感覚的なサインがくるから、それを見逃さず、ちゃんと耳を傾けたほうがいいんです。

だからって、その相手と絶縁したほうがいいとか、口をきいちゃいけないとか、そんな大げさな話じゃなくてね。

なんとなく苦手だなぁと思う程度のときに適度な距離を取れば、本格的に嫌いになることはないでしょ? 

それを離れずにいると、とんでもないトラブルが勃発することもあるんです。

結局、何が言いたいんですかって、気の合わない相手とは無理に距離を縮めちゃいけないの。

我慢しながらくっついていることが、苦しみの始まりなんだよね。

相手が嫌なやつだとわかったこと、苦手な人だとわかったことだけで、もう既に大きな発見なの。

それを、「この人にもいいところがあるはずだ」とかっていいところ探しを始める人がいるんだけど、ますますアラが見えるだけで逆効果なの。

あとね、あなたがいいところを探しながら無理につき合っていると、相手はいつまでも自分の改善点や学びに気づけないままになる。

周りから嫌われることで、本人は「ひょっとして私の言動はおかしいのかな?」って自分自身に向き合えるんだから、その機会を奪うのは相手のためになりません。 

相手を思えばこそ、そっと距離を取ってあげるのが愛なんです。 

そしてそれは、親族だって同じだよ。

親だろうが、兄弟だろうが、合わない人とは離れていい。

むしろ、身内こそ我慢しないで距離を置くべきだと思うよ。

憎しみというのは、身内ほど大きくなりやすいものだからね。

優しいあなただから、たとえ相手が嫌な人でも、自分から離れることに罪悪感を覚えるかもしれない。

でもね、あなたも相手も、だんだんよくなることが決まっている。

お互いに未来は明るいから、心配ないよ。

 


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ついてる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生何と言っても、ツイてるのが一番。

実力がある、家柄がいい、そんなことよりもツイてるほうが上なんです。

だったら、どうしたらツイてる人間になれるかというと、いつも「ツイてる」と言っていること。

それも、人前でも平気で声に出して。

「私はツイてるから」と言ってみる。

たったそれだけで、あなたはツイてツキまくる人になれます!

今、言えば、今からツイてることが次から次へとやってきます。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪


 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み