みっちゃん先生 著
『斎藤一人 神様とお友だちになる本』より 

 

ひとりさんのお弟子さんって、みんな成功しているんです。

今もなお、成功し続けている。

その理由は何ですかって、楽しくやっているからなんだよね。

楽しくやっているというのは、会社へ行かないとかじゃないの。 

会社へ行きながら好きな音楽を聞くとか、休みの日に好きな映画を観に行くとか、将棋をするとか、ゲームをするとか。 

俺だったら、コンビニへ行った時はエッチな本を買うとか(笑)

そういう、自分のできる範囲の楽しいことをやっているんだ。

要は、いつも自分を楽しませていますかってことなの。

自分を楽しませる――

つまり、自分の中にいる神様を楽しませることすらできないで、神社へ行ってお参りしたってしょうがないよ。

簡単な問題もできない人に、難しい問題なんかできるわけがないでしょ? それと同じなの。

楽しいことって、いくらでもあるんだよ。

探せばどこにでもある。

で、探してみたら本当はエッチな本が好きとか、Tバックをはいた女性が好きとかわかったとするよね(笑)

だけど多くの人は、それをいけないことだと思っているんだよ。

エッチな本や、Tバックをはいた女性が好きだって言ったら、人のひんしゅくを買うだろうな・・・

とかって、好きなものにタブーを設けちゃうんだよ。

だから始まらないの。



あのね、好きなことって、法に触れること以外だったら何でもいいんです。 

そもそも自分の金で買うんだから、俺がエッチな本を買おうが『広辞苑』を買おう が、俺の自由だろって(笑)

人の金で買うわけじゃないんだから(笑)

タブーを設けすぎて、その中で好きなものを探すからいけないの。 

そのタブーの中に好きなものがあるかもしれないんだよね。

で、どんな「好き」でも、全部あなたの自由なんだよ。

女装が好きだったり、男装が好きだったり。

人に怒られるのがたまらないっていう、怒られマニアだっているよ(笑)

どんな趣味を持ってもいい。

もっと楽しいことを広げたらいいんだ。

それを、うんと狭めようとするんだよね。

精神論を唱えている人とか、神ごとをやっている人やなんかは、特にそうかもわからないね。

とにかくタブーが多くて、「好き」が広がらない。

もっと真面目に、もっと狭く・・・って、そんなことをするから苦しいんだ。


 

 

88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ツイテル人は
なにをやってもうまくいくが
ついてない人は
なにをやってもうまくいかない
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ツイてない人は、何をやってもうまくいきません。

おもしろいほどうまくいきません。ハタで見ていると、おかしくなってしまうほどです。

ツイてない人は、よくグチを言います。ただ、グチを言えば言うほど、 人生はうまくいかなくなるんです。

ツイている人は、いつも「ツイている話」をしています。

そうすると、おもしろいほどいいことが起きるんです。

「ツイてる」と言っているだけなのに、人生が違ってきます。

でも、ツイてない人は、たったこれだけも信じられません。

なぜなら、 ツイていないからです!



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み