斎藤一人 舛岡はなゑ 著
『斎藤一人 なんとなく』より 

 

「なんとなく」って、ほんとうにささやかな感覚です。

ほんのちょっと、「おや?」と思う程度の気づきだったりします。

でもね、そのちょっとの差を意識できるかどうかが勝負なんです。

微差力を磨いた人は、微差を積み重ねながら確実に成功の道を進むんだよね。

たとえば散歩をしているときに、ふと「今日は違うルートを歩いてみようかな」と思ったとします。

でもそれを打ち消していつもの道に進んじゃうと、それで終わりなの。

いっぽう、ひらめき通りにいつもと違う道へ行ってみたら、きれいな花が咲いていて癒されたとか、思いがけずすてきなカフェを見つけたとか、古い知り合いにばっ たり会ったとか、楽しいことが起きたりする。

あるいはいつもと違う道へ行ったことで、事故やトラブルから守られた。

そんなことがあるかもしれないね。

微差力を大切にしてごらん。

1つひとつの選択には大した意味がないように思えても、長い時間を経てみると、結果的に大差がついちゃうんです。




それと、これはおまけの話。

ひとりさんは神社やお寺なんかが大好きなので、暇さえあればお参りに出かけるんです。

観音参りだって、もう何度行ったかわからないくらいなの。

でね、いろんな人から「どこの神社がオススメですか?」「こういうときは、神社とお寺のどちらへ参拝するのがいいですか?」みたいな質問をいただくんだけど。

これも答えは1つしかなくて。

あなたが「なんとなく行きたいなぁ」と思うところへ行きな。それだけなの。

ひとりさんも、いつも自分の「なんとなく」の気分によって行き先が変わるし、行けばどこも最高にすばらしい。

どれか1つを挙げて、「ここがオススメですよ」っていうのはないんです。

だからあなたも、なんとなく好きな神さまがお祀りされている神社へ行くとか、なんとなく落ち着く氏神さまにお参りするとか、なんとなくパワーが感じられるようなお寺へ足を運んでみるとか、好きなようにしたらいい。

というか、そのときの自分の感覚が正解だから、それに従えば間違いなくご利益をいただけるんです。守られる。

あなたの行きたい場所にいる神さまが、あなたと深いご縁があるよ。

あなたが抱えている問題を解決するヒントをくれるのも、あなたを導いてくれるのも、あなたに縁のある神さまなんだ。

 

 


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸せって小さなこと
小さな幸せを見つけて
また一歩階段を登る
自分にありがとう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸せになればなるほど、小さな幸せを喜べる。

「幸せ見つけ」の名人が、小さな花にも感激するし、小さな喜びにも感 激する。

今日は、こんな小さな幸せに気づけた。

本当に、自分にありがとう!



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み