斎藤一人 宇野信行 著
『成功の花を咲かせなさい』より 

 

「親切」って、どんなことなんだろうね。

私たちは、生まれてくるときに神様とたった2つのことを約束してくるの。

一つは、「自分の花を咲かせて、幸せに生きます」。

もう1つは、「人に親切にします」。

親切ってね、「親になり切る」ことをいうの。

親って、ありがたいよね。

自分の子どもがこの世でいちばん素敵でかわいいと思っていて、絶対に幸せになるって信じて応援してくれてるの。

そうやって、人を全力で応援することが、本当の親切。

「やってあげたでしょ。お返しはないの?」とか、言わないよね。

それが、親になり切るってことです。

ただし、「自分の花を咲かせること」と「人に親切にすること」と、どちらか1つだけじゃダメなんだね。

たとえば、「自分を犠牲にしてでも、人に親切にしよう」は、ダメなの。

「ひとりさんが犠牲になるなら、全世界の75億人を助けよう」って神様に言われたら、私は「いやです」って言うよ。

「神様、75億人も助けるんだったら、私1人くらい、追加で助けてくださいよ」

そう言っちゃうよ(笑)。

神様は犠牲を嫌うし、いつも、「全員で幸せになることを考えようね」って教えてくれているから、そんなこと絶対に言わないけどさ。



だから、自分だけが楽しくて、人に親切にしないのもダメなんだよ。

大事なのは、自分の花を咲かせるのも、人に親切にするのも、「いま与えられた環境の中で、どれだけ自分も、周りも明るくできるか?」ってことなの。

あなたは、その性別で、

その見た目で

その親で

その結婚相手で

その恋人で

そのきょうだいで

その親戚で

その中で明るく楽しく、親切に生きるんだよ。

私たちは、生まれたときから、ものすごい修行をしているんだね(笑)。

明るく幸せに生きて、人に親切にしようって思っていると、神様のひらめきがどん どんあなたのところに降りてくる。

アイデアや、やる気の湧くヒントが、あちこちから届くようになるんだよ。

人が教えてくれたり、ぱっと開いた本に書いてあったり、いろんな場面でピンとくるようになるんだね。


 


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何があっても大丈夫
天があなたを守っているから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何かあるとすぐ「もうダメだ」と思ってしまう人がいます。

でも、そう言いながら、もう何百ぺんもその人は
「もうダメだ」を乗り越えてきたんです。

それは、いつも天が守ってくれているからですよ。

だから、今度のことも大丈夫!!

次も大丈夫!!

その次も大丈夫!!

死ぬまで大丈夫だから、安心してくださいね。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!
今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪

 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み