斎藤一人 著
『常識をぶち破れ』より

悩みって誰にでもあるんです。

一見、悩みなんてなさそうに見える人でも、実際はいろんな問題が起きているし、もしかしたらあなた以上の問題に直面しているかもしれないんだよね。

それなのにどうして悩んでいるように見えないのかっていうと、問題が起きたときの対処法が違うんです。

問題が起きたとき、その表面だけを見て解決しようとすると、なかなかいい答えが出ないの。

いったんうまくいったように見えても、またしばらくすると同じようなトラブルに悩まされたりする。

ようは、本当の意味では解決できてないってことだよ。

その場しのぎで取り繕っても、ことの本質にアプローチができていないから、また必ず似たような問題が起きるんだよね。

病気になったとき、根治せず症状を薬で抑えるだけでは、いずれ再発することがあるのと同じです。



じゃあどうすれば根本的な解決につながるんですかって、愛で解決することを考えたらいい。

愛で解決しようとすると、誤魔化しの答えって出しようがないんです。

自分にも周りにも愛のある道を探すと、結局、根っこから解決するような方法しか見つからないの。

これがものすごい学びなんだよね。

あなたに起きる問題は、それがどんな内容であろうと、全部あなたが成長するためのお題です。

いまあなたが向き合わなきゃいけない、人生のテーマなんだよ。

そういう前提で、愛で解決することにチャレンジしてみな。

愛で考えたときって、しばしば常識を超えた名案も出てくるから、すごい発見があるんです。

で、「大した悩みじゃないな」って心が軽くなる。

これが「問題が起きても悩まない人」なの。

愛の視点になれば問題は一発で解決するから、ずるずる悩むことがなくなるんだ。


 


イベントバナー


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今は考えることより行動です
自信を持ってね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「行動しないで考える」ことをしていると、ノイローゼになる恐れがあります。

「行動しながら考えている」と、大成功者になれますよ。

考えすぎずに行動していれば大成功者になれるっていう、簡単なことですよ。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み