斎藤一人 著
『令和の成功』より

自分も人も楽しませたいと思っていると、みんなに頼られるようになるの。 

そうすると、頼まれごとも増えるんだけど、それってすごくいいことなんです。 

今まで頼まれもしなかった人が頼まれごとをされるようになるって、周りから信用されてきた証だからね。

それに、頼まれるということは、あなたにはそれができるからでしょ。 

相手にはできないから、あなたに頼むの。

だったら、快く助けてあげたらいいんです。



でね、頼まれごとが増えて請け負いきれなくなってきたら、今度は指導者になって、「こうするといいよ」ってコツを伝授するの。 

そのうちに、教える時間すらなくなってきたら、「あの人に聞けば教えてもらえますよ」って、できる人を紹介してあげたらいい。

それもできないときは、丁寧にお断りしてもいいんだけど。

要は、人の成長には3つの段階がありますよってことなの。

まずは「頼まれ上手」になる。

それができたら「教え上手」になる。

それもできたら、次は「断り上手」になる。

でね、最初の2つがちゃんとできるようになった人は、自然と感じよく断れるようになるから、相手もあなたを恨んだりしないの。

「忙しい人だからしょうがないよね」って、理解してくれるんだよ。

結局、 これはどんな仕事にも通じるの。

この3つをマスターすれば魅力的な人になれるし、運気も上がるんだ。

最初はどんな依頼でもありがたいから、全部引き受ける。

そのうちに忙しくなってきたら、自分の代わりに仕事をしてもらえる人を育てる。

さらに仕事が増えたら、好きな仕事だけを選ぶ・・・・・というように、だんだん楽になっていくの。

 

 


88種類の 「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本も読まないでのりこえられる
時代じゃないですよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本を読むといいですよ。

どんな分野であれ、「成功した人」は、自分の体得したものを、惜し みなく人に教えようとするものです。

それどころか、そういう人は「どうしたら人がわかってくれるか」と、日夜頭を痛めているものです。

そういう人の「やさしい波動」にふれるだけでも、得るものがたくさんあります。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認 「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪



 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み