斎藤一人 柴村恵美子 著
『人は死んでも生き続ける』より

私はよく「人生は神ごとだよ」って言います。

どういうことかというと、たとえば、今、心楽しくしていると、また楽しいことが起きてくるのです。

「楽しいな」っていう想い(波動)が、楽しい現実を呼び寄せてきます。

だから、今、楽しければ、「楽しさの連続」なんです。

逆に今、苦しいと、苦しさの連続です。

ただし、そこからでも流れを変えることは可能です。

「楽しさの連続」へ転換することができます。

どうするのかというと、今ここで幸せになればいいのです。

どうやってなれるかというと、幸せなこと、自分が楽しくなることを考えればいい。

そうすれば、一瞬で幸せになれます。



自分が楽しくなることを考えるーー。

ひとりさんたちの場合は、たとえば以前、ある場所に集まった人たちと、

「芸能人と不倫するなら誰としたいか」

というお題について、各自、自分の思いを発表しあいました。

そのなかに、家族との関係に悩んでいる人、好きな人ができてしまった既婚女性、仕事で壁にぶちあたった絵描きさんとか、悩んでいる人たちがいたんです。

みなさん、最初はちょっと影がある感じだったんですよ。

それが、うれしはずかし、幸せそうな顔で話すんですよ、
「自分が不倫したい芸能人は」ってね。

心のおあそびだから誰にも迷惑がかからないし、「実際につきあってみたら、ザンネンな人だった」というリスクもありません。

何より、幸せそうな顔をしているのを見て、周りの人が安心するんです。

そうやってゲームをして心楽しくしていると、

また「楽しいこと」が起きる、

次もまた「楽しいこと」が起きる、

というふうに無限に「楽しい」が続きます。

苦しみは続かないけど、「楽しい」は無限に広がっていくんです。

そう、無限にね。


 

8 8種類の「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やってやれないことはない
やらずにできるわけがない
☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

「やってやれないこと」って、本当にないんです。

なぜかと言うと、「あなたに起きる問題」は「あなたにできること」だからです。

誰もあなたに、「戦争のない世界にしろ」とか、「世界一のコンピュータをつくれ」とか言いませんよね。

それは「あなたに起きる問題」ではないからです。

今「あなたに起きている問題」は、あなたがやる気を出せばすべて乗り越えられる問題です。

やってみたらあまりに簡単に乗り越えられるので、ビックリします。

そんなもんです。人生って!



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪


 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み