宮本真由美

宮本真由美 著    
『斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49』より

人にね、いちばん必要なものは“愛嬌”なんだよ。    

よく“女は愛嬌、男は度胸”って言うけど、

本当は“女は愛嬌、男も愛嬌”だよ。    

“愛嬌”ってなんですかっていうと

『こぼれるような笑顔』 

それと、そのときの目は『やさしさがこぼれてる目』なんだよ。    

やさしいっていうのは、自分より立場の弱い人にどれだけやさしくできるか、なんだよ。    

自分がお客ならお店の人に、

自分が社長なら社員に、

立場が弱い人にいつもやさしくしている人は、目がやさしくなるんだよ。    

目は“心の窓”だからね、その人の本当のやさしさがこぼれ出るんだよ。    



役者でも名優といわれる人はみんなその“笑顔とやさしい目”が素敵なんだ。

『麗しのサブリナ』に出ているハンフリー・ボガートも、しぶいとかいい役者だとか言われるんだけど、世の中にしぶい顔したヤツは山ほどいるんだよ(笑)

その中でハンフリー・ボガートが人気があるのは、笑ったときのニコッとしたこぼれるような笑顔がすごい魅力的なんだ。

あまり美人じゃない女優さんでも人気のある人がいる。

そういう人はこぼれるような笑顔で、やっぱり愛嬌があるんだ。

だから、すごい魅力的に見えて、人気が出るんだ。

意外とすごい美人でも、役者として人気が出なかったりするんだよね。

それは、その人が一瞬見せる笑顔が、いまいちなんだよね。

愛嬌ってすごい大切だよ。   

愛嬌のない人が、ブランドの服着て、ブランドのバッグ持って人の前に押し出していくと、いばって見えるんだよ。嫌われるだけだよ。   

愛嬌がある人が同じことをすると、その場がパーッと花が咲いたように明るく華やかになる。    

その人がいるだけで楽しい気分になる。   

全然違うよね。    

人生にいちばん必要なものって、社長になっても上司になっても、大人になっても“かわいい”って言われること、

“愛嬌がある”ってことなんだよ。    


★女は愛嬌、男も愛嬌
★愛嬌とは
《こぼれるような笑顔》
《やさしさがこぼれてる目》
★目は“心の窓”
その人の本当のやさしさがこぼれ出る


 


ついてる神社


8 8種類の「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

闇夜に太陽を待つように

今 みんなの笑顔を待っている人が

たくさんいます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、「暗いことを言う人」や「暗い話をする人」が増えています。

でも、本当は「暗いことが好きな人」は少ないんです。

本当は、みんな「明るい笑顔にひきつけられる人」なんです。

今、心から笑顔を出せるのは、本当に「あなたしかいない」んですよ。

あなたの笑顔は、世界一ステキなんです。




お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪


 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み