斎藤一人 著
『愛される人生』より

人は、みんな、一生懸命、生きてる。

ひとりさんはそういいます。

世の中には、いろんな人がいるんだけど、

「人は、みんな、一生懸命、生きてるんだよ」って。

わかりまか?

運動会のかけっこで、足の遅い子は最下位になるんだけど、「がんばってない」んじゃない。

がんばって、一生懸命走っても最下位なの。

パチンコばっかりやってる人、そういう人はパチンコ好きで生まれちゃってるんです。

歌が好きで生まれちゃってる人もいるの。

その人たちも、一生懸命、生きてる。

どんな人も、一生懸命、生きてる。

そうやって決めておくと、不思議と、どの人間も愛らしく見えてきます。



なにも、私は「嫌なことをするヤツがいてもガマンしろ」とか、いってるんじゃないよ。

「みんな、一生懸命なんだ」って自分のなかで決めちゃうと、同じ人間でもちょっと違って見えてくるんだ、っていってるんです。

ちなみに、そうやって決めてるひとりさんは、いっつも、しあわせです。

「私、しあわせじゃない」っていう人は、しあわせのレベルが高いんです。

たとえば、奥さんが一生懸命レンジでチンしたご飯を出してるところ、旦那が

「ちゃんと料理を作らないでナマケてる」って思った瞬間、バトルがはじまる。

だから、自分のなかのしあわせレベルをちょっとさげればいいんです。

「毎日、ご飯が食べられてありがたい」とかさ。

そうやって、小さいことに感謝してると、毎日しあわせだよ。

人って、感謝しようと思えば、いくらでも感謝できるんです。

人が心満たされないのは、
「誰かが自分のためになにかをしてくれたらいい」と思ってる。

ただ待ってたって、なにもはじまらないよ。

しあわせって、待ってるものじゃないの。

しあわせというのは、自分でなる、ものなんだよ。


★みんな一生懸命、生きてる。そうやって決めておくと、不思議とどんな人も愛らしく見えてくる
★しあわせは“待つ”ものではなく、“自分でなる”もの








8 8種類の「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うまくいっている人のまねをしてごらん

それだけで人生はうまくいくから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生って、意外と簡単。

「うまくいっている人」のマネをする。

それだけでうまくいくから、不思議だよ。

人のマネをしちゃいけないっていうのは、絶対ウソ。

だって、良いことはマネしたほうがいいし!

でも、悪いことはマネしないほうがいいよ。

周りを見てごらんよ。

自分の今悩んでいることを、スイスイとかたづけている人がいるから!

そういう人に話を聞いてごらん。

一生懸命教えてくれるよ。

人は、「得意なこと」は話したくてしかたがないからね。

それだけで人生うまくいくから、不思議だね。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!

今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪


 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み