斎藤一人 柴村恵美子 著
『龍の奇跡を起こす ふわふわの魔法』より

生きていればうまくいかないことはあるし、落ち込むときもある。

いいこともあれば、問題も起きるのが人生だよね。

でも、そのどれもが意味のある出来事なんです。

その昔、ある雨の日に恵美子さんが「今日は雨で嫌になっちゃうなぁ」とこぼしたことがあったんだって。

私は全然覚えていないんだけど(笑)

それで、恵美子さんが言うわけ。

「あのときひとりさんが言ってくれた、“雨の日もよしだよ。天気の日もよし”という言葉を、ずっと大切にしてます」

天気がいいか悪いかを決めるのは、いつだって自分の心なんだよね。



そして、こういうちょっとした意識が日常をつくり、日常の連続が人生となる。

雨の日はジメジメして過ごしにくかったり、足元や洋服が濡れたりして不快感があるかもしれない。

だけどそれで終わっちゃうと、単なる嫌な日になるだけでしょ?

これを、たとえば女性ならおしゃれなレインコートやレインブーツを身につけるとか、お気に入りの傘をさすとか、なにか雨の日だけのお楽しみをつくると気分も 上がるんじゃないかな。

むしろ、「早く雨の日が来ないかなぁ〜」なんて待ち遠しくなったりさ。

そうすると、雨の日が途端に「楽しい日」「いい日」に変わる。

ひとりさんの場合だと、冬の寒い日に外出するのがおっくうになると、こう考えるんです。

どんなに寒い日でも、外を歩いていると、おしゃれのために寒さに耐えながらミニスカートをはいている女性が目に入る。

「こんなに寒い日に、俺のために足を出してくれているんだなぁ(笑)」

で、女性がこんなにがんばってくれているんだから、ちょっと寒いくらいで私も泣きごとなんか言ってられないぞって。

なんでもそうなの。

ぜんぶ自分に都合がいいように解釈して、いかに自分で自分の機嫌を取るか。

これが人生を決めるんだよね。

みんな、へんてこりんな妄想をしちゃいけないとか、不謹慎なことを考えちゃいけないとか言うけど、想像は自由なの。

人に迷惑をかけるわけでもないでしょ?

それよりも、あなたの機嫌が悪くてブスっとしてる方が、よっぽど周りは迷惑するんです。

子どものときみたく、「ふわふわ」で自由に想像の世界で遊びな。

それで毎日が楽しくなれば、楽しい仲間が集まって、 楽しい仕事ができる。

もっと楽しくなる知恵が出てきて、大成功しちゃうよ。


★雨の日もよし。天気の日もよし。天気がいいか悪いかを決めるのは、いつだって自分の心
★ぜんぶ自分に都合がいいように解釈して、いかに自分で自分の機嫌を取るか。これが人生を決める!


 


8 8種類の「ひとりさんの言葉」から
今日のカードは・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたにとって今が修行の時です

笑顔でのりこえましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

誰でも何らかの修行をしています。

それは、もともと人間は、何らかの修行をするために生まれてきたからです。

修行とは「イヤなこと」か「苦手なこと」と決まっています。

「得意なこと」では、修行になりませんからね。

どんな修行も、時間がたてば終わります。

ただし、修行を「笑顔で乗り越えた」か「苦痛の顔で乗り越えた」かを、いつも神様は見ています。

そして、「苦痛の顔で乗り越えた人」には罰を(!)、「笑顔で乗り越えた人」にはごほうびをくれるものです。

だから、笑顔で乗り越えなくてはダメなんです。



お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)
ツイてる波動たっぷりの
斎藤一人さん公認「ついてる神社」

お気軽にお参りくださいませ!
今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪


 

斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ

 全国発送しております

⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩


ひとりさんファンが集まるお店♪
☆まるかんのお店四条店☆
こんなお店です
京都市中京区新町通り四条上る
ヴォール・ヴォラン301
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分
地図はコチラ
【TEL】075-257-2099
【営業時間】 10:00~19:00
日曜・祝日休み