こんばんは!

KYOKOです!

    

身長163cm / 49kg

骨格はウェーブですが

骨格診断は1mmも気にしてません

■Instagram ・ ■YouTube


今日はUNIQLOC着ましたーっラブ

一発目に着るのはやっぱり…

タックワイドパンツニヤリ

ストライプのMです!



これは今からがんがん穿ける生地感飛び出すハート

やっぱりシルエットも好き!!!


…だったんですが、

一個見落としてたことがあった泣き笑い


ベルトループがない!


このコーデ、ちょっとベルトで

全体締めようかな、と思って

ベルト持ち出したところで気づきました泣き笑い


ベルトなくてもカッコ良いので

まぁ良いんですが、

個人的にはつけてほしかった笑




はてさて、

今日は今年初おでん食べてきました照れ

冷房のききが悪くて

じんわり汗かきながら笑い泣き笑い泣き


今日はいつもお世話になってる方と

ごはんだったんですが、

面白い話を聞いたので

皆さんも一緒にお考えください笑


    

野球、サッカー、イチゴ、果物、スポーツ


↑これらを2つのグループに分類し、

関係性を説明せよ。


簡単かもしれませんが、


果物・スポーツ | 野球・サッカー・イチゴ

果物・スポーツが大分類

野球・サッカー・イチゴが小分類


こういうことを

日常的に考えられてると

仕事って早いよね、って話です。


例えば

服が多すぎて部屋が汚い!


っていう問題を解決しようとしたときに、

だいたい


・服を捨てられないドクロ

・服の置き場がない叫び

・服を買ってしまう爆弾


とか、もわーっと感情やら事象やらが

出てくると思うのです。

 

でもこれが整理できると

ぱっと解決したりするひらめき電球



シンプルに、
服が多すぎて部屋が汚い
ので、やることは2択!



①服を減らす

か、

②収納を増やす



ここからまず分類。

漏れなくだぶりなく考える。


①服を減らすには?

 ∟あげる

 ∟売る

 ∟捨てる


②収納を増やすには?

 ∟家の中のどこかに収納を増やす

 ∟家の外のどこかに収納を増やす


さらに深掘りして


①服を減らすには?

 ∟あげる

  ∟知人や家族にあげる

  ∟知らない人にあげる

 ∟売る

  ∟ネット

   ∟メルカリ

   ∟ラクマ

  ∟オフライン

   ∟セカスト

   ∟トレファク

 ∟捨てる



②収納を増やすには?

 ∟家の中のどこかに収納を増やす

 ∟家の外のどこかに収納を増やす

  ∟服預かりサービス
  ∟トランクルーム


と、整理していく。


これにそれぞれ、

✔︎お金がかかるか否か
✔︎時間がかかるか否か
✔︎手間がかかるか否か
などなど項目ごとに◯×△つけていけば、
かなり解決策がわかりやすくなる。

みたいなことを、
構造化思考、っていうらしいです。
これができると仕事が捗る。

面白いですね照れ
自分はこの整理ができてないと
不安で前に進めないくらい、
大事な整理だと思ってます。
服の整理くらいなら大したことないですが
仕事だと大失敗につながるし、
失敗したあと立て直すのが大変。
この整理ができてれば、
失敗しても次の打ち手が即座に打てますしね…!


↑この本読んでみようかなー!!





 

 革命的インナー作っています!

楽天でも販売中の

カップ付きインナー「leberee(レベリー)」

胸のストレス全部なくしたい!

精魂込めて作っています。

▼こちらの記事で詳しくご紹介しています飛び出すハート

 

それではまた明日です!