ひまわり・ガーベラペーパーフラワー | ❀Atelier Happy Fleur❀アトリエ ハッピーフルール

❀Atelier Happy Fleur❀アトリエ ハッピーフルール

アラフィフになってから、やりたい事を目覚めて、日々のチャレンジを綴るブログです。
縫わないがま口ワークショップ、ソーイング、ハンドメード作品にファブリックペイント・ステンシルで大好きな花を描いて、大人可愛い作品を作っています。太極拳も日々楽しんでいます。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

「❀Atelier Happy Fleur❀」のKyokoです。

 

暑い日が続いてますね晴れ

 

そして、パリのオリンピックもはじまりました。合格

 

いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

 

私の方は、

今月、食生活を大きく変わる一ヶ月でした。

月初はつめたい甘いものを食べすぎたり、

暴飲暴食したり、

なんと胃酸の逆流になってしまいました。ガーン

いつも健康に自信満々だったが

今回は

食べると、ひどく胸やけしたり、

胃酸があがって、のどが違和感があったり・・

苦しかったですえーん

 

とうとう食生活改善しようと決心しました・・( ^ω^)

まずは甘いものを全部やめて、

そしてよく噛んで、はら八分目・・

4週間続いたら、

なんと無事に胃酸逆流が改善され、

もっと嬉しいのは

体重も2キロ近く減って、

体脂肪率も2つ下がりました。(パチパチ・・)

 

来月からは、

このまま維持できるように頑張らなきゃ照れ

 

今月の手作り作品は

ひまわりのような、ガーベラのような

ペーパーフラワーを作りました。

元気いっぱいな夏らしいお花です。ラブラブ

 

8月は

20何年ぶりに会う元会社同僚の同窓会があります。

皆、どんなふうにかわっているかな

ちょっとドキドキ、ワクワク・・

 

とりあえず白髪染めしないとね・・照れ

 

暑い日はまたまた続きそうです、

どうか体を大事にしてお過ごし下さいね。ラブラブ

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。コスモス