詐欺にあってしまいました。 | 食べ日記 おおたに

食べ日記 おおたに

食べたもの、作ったもの。ごちそうではありませんが春夏秋冬、できるだけ地産地消の旬をいただく食の記録です。

いつも、利用しているカード会社から、

👴の携帯にメールが。

 

「詐欺かもしれないよね」って

慎重に、調べてから連絡をしてみました。

 

じつは、

👵

欲しかった漢方薬が

安く買えるサイトで

お買い物をして、

届くのを待っていたんです。

 

まだかな~

 

そのサイトが、フィッシング詐欺で

👵のカード情報を使って、

違うサイトから

購入を、し続けていたんです。

ガーン

 

不正利用されてた

カード会社の方たち。

不審な取引に気が付いてくれて、

(人´∀`)アリガトー♪💖ございました。

おかげさまで、大事にならずに

済みました。

 

これからは、気を付けます。

安心、安全なサイトからの

お買い物だけしか

しません。

真顔

 

安いからって、

良く調べもしないで、

ポチッとして、

後悔しています。

今夜は、謹慎して、

禁酒いたします。

🙇