今日は勤労感謝の日。ありがとうの日。 | 食べ日記 おおたに

食べ日記 おおたに

食べたもの、作ったもの。ごちそうではありませんが春夏秋冬、できるだけ地産地消の旬をいただく食の記録です。

今日は、勤労感謝の日。

働いていたときには、働けることに感謝していた日でした。

今は、昔働けたことに対して。と、

今、働いてくれている人に感謝をする日になりました。

(人´∀`)アリガトーございます。♪💖

考えてみると、

毎日が、

感謝、感謝でいっぱいです。

感謝しながら、生きています。

 

昨夜の夕食も、

感謝でいっぱいでした💛

 

ばーちゃんにもらった、ホッケの煮たの    ホッケに入っていた、たまごの煮たの

    

 

釣り部長の👴に、

釣られてくれた、ヤマベの塩焼き

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

そして、

(人´∀`)アリガトー♪💖

 

👵の

今日のお仕事は、

クルミ割り。

秋にリス君と競って

コレクションしたものです。

だんだん、上手に、

割れるようになってきましたニコニコ

小さな、幸せです音譜

 

今夜食べるお魚も、

冷蔵庫&冷凍庫に

コレクションしてある中から

選びます。

どれを食べようかなはてなマーク