日にちが過ぎたプレゼント。 | 食べ日記 おおたに

食べ日記 おおたに

食べたもの、作ったもの。ごちそうではありませんが春夏秋冬、できるだけ地産地消の旬をいただく食の記録です。

34回目の💕記念日。

日にちが過ぎたけれど、♨一泊しませんかはてなマーク

と、うれしいお誘い音譜

 

新しい旅のスタイルを使って、

どこへ行こうかなはてなマーク

 

👴「竿、持ちたいんで海の近くがいいね~」

ということで、いつもの日本海ら辺で、チョイス。

 

いつもの乙部♨「光林荘」は、対象外のお宿だったので、

瀬棚の♨に一泊旅行に行ってきました。

 

おまけで、車中泊1泊も付いている、

豪華版❔ミニ旅です。

 

温泉に行くのに、

竿と、海服、海👢、

お米、調味料、ごはん道具一式を持って出発です。

 

途中の峠で車中お昼ご飯。

「ラーメン、できたよーー。

👴来ない叫び

「ラーメン、のびるよーー。

👴戻って来ない叫び

 

仕方がない

クラクションをプォーーーーー

ラーメンが、伸びきった頃に、

👴「魚道を観察してきた。楽しかったー音譜

と戻ってきました。

伸びたラーメンも、

森の中で食べると、

まあまあの美味しさでした。

ごちそうさまでした。

 

田舎の♨で、ゆっくりくつろいで、

地酒で、乾杯をして、

ちょっと飲みすぎて、

35年目も、

どうぞ、よろしくです。

 

これから先の、

車中ごはんの為に、

朝食のお膳に付いた

しょっぱいワカメの佃煮を

食べ終わった納豆のカップに入れて

お持ち帰りしましたニヒヒ

 

さて、

上ノ国漁港では、

しけていて、だーれもいません。

カモメもいない。

 

釣具屋のおばちゃんが、

隣の漁港で、

釣れてるから、いってみれーー

エサ買いに来たどーー

 

隣の漁港では、

この間、一緒に釣りをした

おばちゃんたちが、

私たちのために

竿を持って集まってきてくれました。

「釣ってやっからなーー」

 

おばちゃんたち、

ばーちゃんたち、

ありがとうね。

 

釣れた魚、

自分で干してあった魚、

もらった魚、

いっぱい、持たせてくれました。

 

海では、1匹も釣れなかったけれど、

陸でいっぱい釣れました。

(人´∀`)アリガトー♪💖

 

でも、

いつもの公園で

1匹だけ釣らせてもらえ、

満足ニコニコ

 

帰りに、

カルシウムたっぷりの

湧き水を汲ませてもらい、

又、一年を

二人で骨太に暮らそうと

思います。

 

👴からのプレゼントです。

 

道の駅で見つけた、

地元のばーちゃんが編んだかご

かわいい~ラブ

 

地元限定の

美味しかったお酒

 

楽しい、美味しい

2日間でした。

(人´∀`)アリガトー♪💖