1歩踏み出したいときは未来の自分に憧れよう❣️ | 3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

将来に不安を抱きながらそれでも笑ってがんばる女性に麹&ハーブ♡
「40代・独身・派遣社員・一人暮らし」将来不安なことだらけ!
そんな私が麹&ハーブlifeで腸内環境整えたら、心も体も潤い未来の自分に自信が持てました。
麹&ハーブlifeであなたの未来をcolorfulに♡

麹クリエイター・麹マスターの

五十嵐きょうこと申します音譜

プロフィールはこちら

 

沢山あるブログから

ご訪問いただきありがとうございます

 

こんばんは

今日も暑かったですねあせる

 

熱かったと言えばオリンピック音譜

 

色々難しい中での開催でしたが

アスリートたちの熱い思いが伝わり

感動の日々でした✨

 

これを機に何かを始めたい、挑戦したいと

思った方もいるかもしれませんね

 

何かに挑戦したいと思った時に

皆さんはすぐに行動に移せますか?

 

私は色々考えてしまって

すぐには行動出来ないんですよね

 

「もう歳だし」

「環境が整ってないし」

「やっても無駄だろうし」

「出来る自信ないし」

など色々出来ない理由を探して

なかなか行動に移せなかったです

 

何か始めるときの1歩を踏み出すのが怖くて

ものすごい時間と勇気が必要で

 

そんなこんなグズグズしてるうちに

タイミングを逃して結局踏み出せないまま

 

そして自分にガッカリするんです

 

「あ~私はやっぱり変われないんだ」って

 

そんな自分が嫌で仕方がなかったのですが

 

最近考え方を変えてみるようになって

1歩踏み出すことが怖く感じなくなってきました

 

別に特別なことをしたわけじゃないです

 

何かを始めようとしたとき

未だに色々考えるのですが

以前のような出来ない言い訳ではなくて

 

「それを始めたことで未来の自分はどうなる?」

「それはワクワクする未来?」

 

と未来の自分を想像するようにしたんです

 

未来のことって自由に想像できますよね?

「こんな自分になってるかも」

「こんな事が出来るようになるかも」

「もしかしたら〇〇も夢じゃないかも」

とか色々な未来が浮かんできて

 

そうすると輝いている自分が想像出来て

未来の自分に憧れるようになるの✨

 

そうすると楽しい気分になるので

1歩踏み出すことが少し楽になるんです

 

そして踏み出せたことで自分に自信が付き

そのまた先に踏み出せたりするんですよね

 

「未来の自分に憧れる」

 

なんか素敵でしょ💕

 

あっ、でも未来を想像しても

ワクワク感が感じられなかったり

逆に辛いと感じたら

無理に始めなくて大丈夫👌

 

自分の気持ちに正直になることも必要です

 

「今の自分には必要ないんだ」と

分かっただけでも大きな気付きなんです

なので無理はしないでくださいね😉

 

私がワクワクした先には

麹クリエイター講座がありました

 

その頃の私はまだまだ怖がりで

講座を受けようかどうしようか

すっごく迷ったのですが

 

「この講座を受けた未来には健康体な自分が待っている😊」

と笑顔の自分が想像できたんですよね✨

 

それを信じて講座を受けた先に

麹マスターと言う未来が待っていて

 

麹マスターになった自分を想像して

自分に憧れるようになって

 

今は自家製麹をお伝えしています

 

あの時のワクワク感を信じて

未来の自分に憧れて

1歩踏み出せたことで

今の自分と出逢うことが出来ましたラブラブ

 

何かを始めたいけど

なかなか1歩が踏み出せない

そんな方はまずは

未来の自分を想像してみて

「未来の自分に憧れる」こと

から初めてみて

 

きっと前に進めるから音譜

 

ラブラブあなたの未来をcolorfulにラブラブ

 

笑顔の自分が想像できた「麹クリエイター講座」

6種類の麹たち音譜

 
 
🌸未来の自分に憧れるようになるかも
自宅で麹が作れるようになる講座
「麴クリエイター講座175期」開催
申込受付中ですアップ
9月18(土)~9月20(祝)の3連休
たまプラーザ駅「麹Garden」にてリアル開催音譜
 
詳細は公式LINEにてご連絡いたします。

ご質問もお受けしています

 

ご登録はこちらからお願いします音譜

 
その他1dayレッスンも開催しています。
ご興味ある方はご連絡くださいね
 
 
クローバー麹の発酵調味料・発酵麹化粧水の
1day lessonしております
 
クローバー麹作り体験・2種類のパスタ
ヴィーガンパンケーキ・発酵バターが学べる
「麹醸人」11月開催決定❣️
 
詳細は公式LINEにてご連絡いたします。

ご質問もお受けしていますウインク

 

ご登録はこちらからお願いします音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

日本麹クリエイター協会では

自家製麹のことをを学ぶ以外に

素敵な出逢いがあります音譜

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいウインク

 

日本麹クリエイター協会HP

https://koji-creator.com/