モヤモヤした時こそ朝日を浴びて | 3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

将来に不安を抱きながらそれでも笑ってがんばる女性に麹&ハーブ♡
「40代・独身・派遣社員・一人暮らし」将来不安なことだらけ!
そんな私が麹&ハーブlifeで腸内環境整えたら、心も体も潤い未来の自分に自信が持てました。
麹&ハーブlifeであなたの未来をcolorfulに♡

麹クリエイター・麹マスターの

五十嵐きょうこと申します音譜

プロフィールはこちら

 

沢山あるブログから

ご訪問いただきありがとうございます

 

とっても久々の投稿になりました

 

やりたいことが色々あって

予定を入れすぎてバタバタ

 

毎日それなりに楽しく過ごしてはいるものの

なんだかモヤモヤした気分

 

その原因は自分でも心当たりが

 

忙しさを言い訳をして

ちょっと生活リズムが乱れ気味

 

深夜まで起きて朝は遅くまで寝る

グダグダな生活を送っていました

 

体は元気なのだけど

なんだか気持ちが晴れない

 

「なんだろう?このモヤモヤ感」

 

そこでここ数か月間を

振り返り気が付いたことが

 

「あっ!朝日を浴びてない」

 

朝日を浴びると幸せホルモンの

セロトニンが分泌されて

 

夜になると睡眠を司る

メラトニンに変換されて

ぐっすり眠ることが出来るんですが

 

気が付けば朝日を全く浴びてなかった

 

「あか~ん」

 

ってことで

一旦色々辞めて生活リズムを整えました

 

朝日を浴びて麹の甘酒をパクリ

 

仕事が終わったら軽く近所を散歩

 

夜は音楽を聴きながら

ハーブティーを飲んで

のんびり自分の時間を過ごす

 

出来る範囲でだけど

こういう時間を過ごしているうちに

気持ちが穏やかになって

また前に進めるように

 

毎日が楽しいはずなのに

なんかモヤモヤした時は

一旦立ち止まって、まずは朝日を浴びて

 

きっと心が落ち着くから

 

ラブラブあなたの未来をcolorfulにラブラブ

 

 散歩中、綺麗な紫陽花が咲いてました

お花を愛でる心の余裕って大切ねラブラブ

 
朝日を浴びて、麹lifeを送ると
気持ちが落ち着くよ音譜
 
クローバー麹の発酵調味料・発酵麹化粧水の
1day lessonしております
 
クローバー自宅で麹が作れるようになる
「麹クリエイター講座」9月開催決定❣️
 
クローバー麹作り体験・2種類のパスタ
ヴィーガンパンケーキ・発酵バターが学べる
「麹醸人」11月開催決定❣️
 
詳細は公式LINEにてご連絡いたします。

ご質問もお受けしていますウインク

 

ご登録はこちらからお願いします音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

日本麹クリエイター協会では

自家製麹のことをを学ぶ以外に

素敵な出逢いがあります音譜

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいウインク

 

日本麹クリエイター協会HP

https://koji-creator.com/