自分で選べる楽しさ | 3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

将来に不安を抱きながらそれでも笑ってがんばる女性に麹&ハーブ♡
「40代・独身・派遣社員・一人暮らし」将来不安なことだらけ!
そんな私が麹&ハーブlifeで腸内環境整えたら、心も体も潤い未来の自分に自信が持てました。
麹&ハーブlifeであなたの未来をcolorfulに♡

 

麹クリエイター・麹マスターの
五十嵐きょうこと申します音譜
プロフィールはこちら
 
沢山あるブログから
ご訪問いただきありがとうございます
 
おはようございます
朝からセミの大合唱
 
でも窓を開けたら
涼しい風が入ってきましたニコ
 
8月ももう最後の週ですね
もう秋?とちょっと寂しい気分
 
昨日は玄米黄麹の出麹でした
早速甘酒をつくりました
 
それを待っている間に
甘酒マフィンを焼きました
 
もう何度となく焼いているマフィンカップケーキ
本当に美味しくてお気に入りですラブラブ
 
そしてもう一つお気に入りは
コーヒーコーヒー
 
元々は紅茶派だったのですが
コーヒーの美味しさに気づき
ハマってしまい最近は
コーヒーの豆から選んで
焙煎してもらって飲んでます
 
一言でコーヒーと言っても
色々な種類があって
どれ一つとして同じ味のものが
無いんですよね
 
原産国はもちろん
どこの地域のなんて言う農園で
どのような栽培方法で
どんな加工処理がされているか等
本当に色々な種類があるんです
 
そして焙煎の仕方、豆の挽き方で
同じ豆でも違う味になります
 
奥が深いですあせる
 
そして麹も同じなんですビックリマーク
 
お米の種類によって
全く違うように仕上がるんです
 
それに同じお米を使っても
作る人によっても全く違う味に
なるんだそうですよビックリマーク
 
作る人の常在菌や家の環境
によって違う味になるんですって
不思議ですよね~目
 
前回は以前住んでいたところの
近くの農家さんから送っていただいて
今回はお友達の実家が農家で
そこから送っていただいた
無農薬の玄米を使用しました
 
今回のほうはだいぶあっさりしたお味
の甘酒が出来上がりましたニコニコ
 
これはこれで美味しい音譜
 
自家製麹は自分で好きな
お米や麦を選べるのが良いですよねラブラブ
 
それにどこの農家さんのを使っている
って言うのがわかり安心です
 
自家製麹もコーヒーも
自分で色々試してみて
自分好みの味を探せるのが
とても楽しいです音譜
 
今度はどこのお米取り寄せてみようかなはてなマーク
 
あなたもお気に入りの味を
見つけてみてはいかがでしょうか音譜
 
ラブラブ自家製麹であなたの未来をcolorfulにラブラブ

 

私のお気に入り達音譜幸せ〜照れ

10月に向けて
オンラインによる
1day lesson開催準備中です
 
ご興味のある方は
LINE@へのお友達登録を
おねがいいたします
 
レッスンの詳細や予約案内を
優先的に配信させていただきますラブレター
 
LINE@のご登録はこちらからお願いします
 
最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ
 

日本麹クリエイター協会では

自家製麹のことをを学ぶ以外に

素敵な出逢いがあります音譜

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいウインク

 

日本麹クリエイター協会HP

https://koji-creator.com/