猫騒動-2-保護は1週間と決めていた | きよぴぃ☆のKuronekoブログ☆

きよぴぃ☆のKuronekoブログ☆

Kuroneko KID代表・きよぴぃ☆コト長田京子のブログ☆

あららら・・・第1回目の記事から、もう3ヶ月アセアセ

今年は、どんどん書いていきます。

話を、2018年7月15日の話に戻しましょう。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

札幌市のJR白石駅周辺にて保護(7月15日 午前0時32分頃)。
恐らく体重3kg~3.5kg位の三毛猫。
(体重計が無いので、うちの猫と比べて)
迷子?捨て猫?
歯の感じは、1歳~2歳位かな?
あと、どうやらメス←うちの子達と違ったから

札幌市白石区内で
心当たりのある方、ご連絡ください!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

※注※この記事は2018年7月のものです

・・・という記事を、facebook、Twitter、猫の掲示板等に書き込みました。

私が分かる限りではFBでは95件のシェア

(シェアのシェアもあるので、はっきりとした数は分かりません)

1日で、何か情報が得られる気はせず

とりあえずネットで情報を書き込み

拡散、リツイートをお願いする事にしました。

 

保護猫ちゃんは、この日は家には上げませんでした。

何故なら・・・

うちには、この2匹が元々おります。

黒猫・しぃくん。(現・14才、当時12才)

茶トラ猫・えみぃくん。(現・8才、当時6才)

 

以前にも猫を保護したことがありますが

その時、保護猫と、しぃくんが大ゲンカガーンアセアセ

それを思い出し、何かあったらヤバい・・・タラー

 

しかも、私は、この日・・・タラー

 

関ジャニ∞のコンサート!!アセアセ

 

でも、ずっと玄関に置いておくのも、かわいそう・・・。

しかも、逃げてしまったら、元も子もない。

 

というわけで、ケージに入れて、私の部屋で保護する事に。

このケージは、昔飼っていたウサギ用なので

ちょっと猫さんには狭いですが

とりあえず大ゲンカしたり、大暴れしたり、ケガする事はないと思ったので

ここにしばらくいてもらう事にしました。

 

何となく、誰かに飼われていたかのような雰囲気を持つ保護猫ちゃん。

なので、1週間だけ預かろう!

 

そう決めていました・・・が・・・

 

つづく