きよぴぃ☆のKuronekoブログ☆

きよぴぃ☆のKuronekoブログ☆

Kuroneko KID代表・きよぴぃ☆コト長田京子のブログ☆
『Kuronekoラジオ』
毎週土曜日PM9:00~PM11:00
ツイキャスURL:http://twitcasting.tv/kiyopisii
メッセージ:生放送中はツイキャスコメント欄にて!

Kuroneko KID代表きよぴぃ☆コト長田京子のブログへようこそ!!
札幌市を拠点としラジオ番組制作、音楽ライブやイベントの企画運営を行う企画制作個人団体
『Kuroneko KID』代表やってますドキドキ
http://kuronekokid.net/
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お仕事関係・長田京子個人へのお問合せは下記へお願いします。
ラブレターkyoko.o☆kuronekokid.net電話050-3498-9605


☆=@に変えてくださいね~。

こっちはこっち。

あっちはあっち。

 

なのですが。

 

久しぶりにあっちのブログを更新したので、今回のみ!


ワンライフプロジェクトは第2回目の配信を行ってます!

ぜひ、こちらも聞いてくださいね!

 

 

ある日。
シンガーソングライターの雪ちゃんからLINEが来ました。
「きよぴぃさん!ポッドキャストやりませんか!
ワンライフ札幌として!」


★ワンライフプロジェクトとは?
2006年、田園風景が広がる福岡県の筑後地方で産声をあげました。
「たったひとつの命だから」のあとに、あなたはどんな言葉をつなげますか?
ーこう呼びかけてメッセージを集める、主婦や高校生を中心にしたグループです。
支部は全国に8つ。全国から寄せられるメッセージは2500通にのぼります。

 

以前、「サンデーはっぴぃたいむ」「はっぴぃたいむ」という

ラジオ番組の中で1コーナーとして放送していました。

 

雪ちゃんは、ワンライフプロジェクト札幌支部の代表。
福岡の学校に行っていた時、ワンライフを知り
札幌で、1人でもやる!と決めたのだとか。

私は、某コミュニティFM局でラジオ番組を担当していた時
ワンライフと雪ちゃんを知りました。

 

その時に、チラッと雪ちゃんに話しました。
「私、これを一時的なものじゃなくて、ライフワークにしたいんだよね」と。

番組が終了した後、お互いの生活環境が変わったりして
"開店休業中"の状態ではありましたが
ここへ来て、グググッ!と動き出しました。

 

・・・にしてもきゅ、急に来たねっ!(笑)
でも、それいいね~!やりましょと、即OK。

 

Zoomを使ったリモートなので
若干音声の違和感は、あるかもしれませんが
ぜひ!一度聞いてみてください♪

チャンネル登録もお願いします

★ワンライフプロジェクト第1回目

 

 


・オープニング&エンディング
「虹をみつけよう」Michi

 


・朗読&トークBGM
「虹」二宮和也(嵐) piano cover 演奏・辻千絵
http://tsuji-piano.com/
 

・ワインライフ札幌Twitter&インスタ
@onelife_sapporo

猫の話がいったんお休みになっていますが

ブログを忘れられないように(笑)

こちらにも、宣伝を書いておきます。

私、こんなこともやってますので、興味がありましたら

ぜひ、下矢印下矢印を見て頂けたら嬉しいです☆