前開きの肌着が要るんです | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


術後の猫さん😺


2月22日

ニャンニャンニャン

今日は猫の日ですニコ


ウチの7ヶ月の女の子は

避妊手術後で

何ともチョロけた服を着せられ

抜糸まであと1週間

頑張っておりますチョキ



私はというと

昨日仕事前に整形外科で

足の指のレントゲンを撮って

ヒビの状態を確認してもらいました🏥


ヒビは変わらずで

くっ付きもせず、悪化もせず凝視

歩くと響いて痛いので

ゆっくりそろりと行動しています汗

自然に治っていくそうなので

またブツケたりしないように

気をつけてとの事でした無気力



今日の朝は雪で真っ白雪の結晶雪

サンダルしか履けないのに・・・

雪はホント勘弁して煽り


濡れてもいいように

替えの靴下は大事です🧦


午前中に歯医者に行き

帰りに『しまむら』へ


来月の手術で、今回の病院では

前開きの肌着(マジックテープ)

を用意して下さいと言われてて

ネットでも安いのを探したり

メルカリなどでも見てみましたが

これといったものがなく・・


病院の売店だと2千円以上する

と言われたので

自分で探してみる事にひらめき電球


『しまむら』に介護肌着ありました!

しかも790円びっくりマーク安い


色はやっぱり

肌色や薄ピンクのものが多く


できれば

グレーや黒などがあればいいですがダッシュ


『ユニクロ』にも前開きインナー

なんてものがあるらしく

検索するとありましたキラキラ




ちゃんとマジックテープも

あるんですね拍手値段は1,990円


半袖だとメンズになるのかな?



合わせが反対のようです


病人なんだから

色とか形とかイチイチ気にしなくて

いいでしょ!?誰も見ないし笑

と言われるかもしれませんが

せっかく買うなら少しでも

気に入ったものがイイニコニコ

丈が短かったりだとホントこまるしアセアセ


ユニクロのオンラインストアでは

ほぼ完売しているようですガーンガーン


店舗で実際のところ

前開きインナーは売っているのかな?


1番近くのユニクロに

問い合わせて聞いてみると

取り扱いしていないと


大きなユニクロに問い合わせしてみると

半袖だとメンズになり

もう白しか在庫がないそう真顔


病室の中は暑いので

半袖が欲しかったから仕方ない⤵

残念です‥


もう少しネットで探してみて

無ければ『しまむら』かなにっこり




お読み頂きありがとうございます🍀