2023.6/27 総合病院へ | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


週明け27日に総合病院へ

星この病院の婦人科で6年前
子宮頸がんで子宮全摘してもらいました

その時は上皮内がんで浸潤もなく
全摘しなくていい程度だったけど
子供も大きくなって、妊娠はしないし
生理痛もツラくて

子宮は全部取って下さいと

すぐにお願いしました星虹


病院に着くとすぐに尿検査がありました


泌尿器科は初めてで外来に行ってみると

ほぼ年配の男性で席は埋まってて

座る場所もない感じでした


なんだかジロジロ見られて

場違い感がヤバかったですびっくり


診察室に呼ばれると

ダンディでベテランそうなDr.

怖い感じかな?と一瞬思ったけど

話をしてみると優しくて安心しました


簡単に経過の話をして

紹介状とエコーの写真から


『まずは腫瘍があるとの事で

膀胱の内視鏡と

造影剤を使ってCTを撮ります

予約を取りましょう』


造影剤CTは2日後

膀胱鏡は1週間後となりました・・