Amazonプライムにて観ました。想像していたものと全く違いましたΣ(・□・;)もっとコメディタッチなハートフルな作品だと。

ジヨン役のチョン・ユミ、熱演でした。熱演と言っても激しいのではなく、抑えた熱い演技。夫、デヒョン役のコン・ユは少し自信がないような優しさ満載。ジヨンの母、ミスク役のキム・ミギョンは子供達への元を正せば兄弟たちへの愛溢れるあったかい心の持ち主をお見事に演じていました。デヒョンの母の古臭すぎる考えの酷さ、反面ジヨンの姉や元同僚や元上司など、とても頑張っている人たちで、ジヨンに寄り添っていて。古臭いと言えば、ジヨンの父も高校生のジヨンがバスで若い男に追いかけられた時に「スカートが短い、お前が悪い」と全く娘のことを思いやることもなく、古臭すぎる考えの持ち主。

そんなに昔の話でもないのにひどい偏見や男尊女卑の考え。そんな中で我慢を続けていたジヨン。ラストのカフェでの一件はとてもスカッとしました。ジヨンの回復が見えてとても嬉しかったです。

我慢し続けると解離性同一症になるというのは衝撃でした。原作を読んでみたいと思っています。80点。