無意識に我慢していた | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

55歳から人生がよみがえった
ルーシーです。

すごく、すごく
久しぶりのブログです。

読んでくださるかた
ありがとうございます。

今日は、アクリルで
自由に絵を描きました。


びっくりなんですが
龍の絵を描きました。

シロウトで
フリーハンドで描くのですから

けっして
上手くはないけど


実は、龍は余り得意な方では
ありませんでした。

ぴんとこない


ところが

カウンセリングを受けて

気づいてしまいました。




何かにつけて
自らを我慢させて
生きて来てたことに



自分自身の本当の気持ちに
向き合って来なかった

そのことに
気がついたのです


自分を認めあげて
いたわって
あげると


不思議なことに

自分のなかに
龍がいると
感じたのです。

龍があばれては
大変だと

無意識に
暴れないように

抑えこんで
いたようです

だから 龍が苦手だったんだわ



はぁね、
暴れても、何してもええよ〜〜

60歳過ぎたもん

好きにしよう〜〜

いつ死ぬかもわからんからね
〜〜



そう言うと

龍が現れて  自由に
飛びまわってるみたいに
感じました。

で   描いちゃった





どんどん

自由になってる

体調もどうにか
戻って来ています。

無意識に我慢して

勝手に拗ねる   
私と、
さよならするから