離婚届持って来いと言われても行ったハワイ旅行から帰って | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

世代を繋ぐ架け橋
ヒーリングカウンセラーの
ルーシーです。


ハワイ島から帰ってきました。
ハワイ島は本当に素晴らしかった〜〜

私が帰ってきて
一番喜んでくれたのは
なんと、なんと、

毒舌旦那さま
でした〜






まだまだ
ステキな写真があるので
追い追いしょうかいしますね。


でも、でも

私が家族を一週間も置いて

ハワイにいくなんて
夢みたいなんです。


5年前までの私は、
遅くとも
17時には必ず家には戻り
絶対に夕飯を作らなければ
ならない人だったから


嫁いだ時から夕食事時間は、
6時からと決まっていました。


初めて、その掟を破ったのは
4年前のこころ屋のカウンセラーさんの
おんべゆりこさんの
講座を受けて
そのあとの懇親会に
出たくて、出たくて
悩んで悩んで

励まされて

それでも
ガクガク震えが止まらず

それでも姑に
勇気を振り絞り

震えながら
電話したのです。


あの〜😰
お母様!
今日は、お友達との懇親会に
どうしても出たいので
すみません。夕飯にかえりません。
準備とか急で申し訳ないですが
よろしくお願いします。」

「え〜〜っ〜〜

「どうしても 帰れんのかね?」

「はい、すみません。

と、連絡しました。

その後もブルブル震えが止まりませんでした。


怖かった〜〜

今までのルールを破る訳ですから

強い、姑や主人の恐ろしい顔が
ちらついて
怖くて、怖くブルブル
震えが止まりませんでした。

ところが
懇親会の途中で
一本のメールが入りました。

主人からでした。


「愛してる」




   

と、そんなところから
わたしのバンジーは
始まったのでした。

自由人の私が
その自覚がなくて
いつも胸の辺りに
いっぱいの不満を抱え
いろんな意味で出来事に
振り回されて生きてきた中で

初めて自分の意思を通した
出来事でした。

怖かった〜〜

でも、その怖さは
実は自分自身が
作り上げていた思い込みが
ほとんどだったことに
徐々に気づいていったのです。

その後
こころ屋塾のマスターコースに
半年通うことになるのですが
それは、それで言い出すのに
ドキドキだったのです。