私頑張っていませんと言い張っていました | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

世代を繋ぐ架け橋
ヒーリングカウンセラーの
ルーシーです。


思い起こせば
かれこれ 4年前

私めはこころ屋のオープンカウンセリングに
しきりに通って
カウンセラーのココリリエコから


ルーシーちゃん
頑張ってるよね〜

頑張ってる

と、言われたのにもかかわらず


頑張っていません。
わたしは、頑張ってないのです。

頑張りが足りません



て、言い張っておりました。  笑


頑張っている人ほど
頑張ってないと思っている


そして、がんばっているとは
どういうことかって
大抵は、比較対象があったり

だれかからダメ出しされて
それを信じ込んでいたりしています。


私の場合は

比較したのは



彼女は、
嫁ぐ前から
病弱な母親にかわり
大家族の面倒、一切合切
取り仕切ってきた

正に真面目で努力家で

嫁の鏡のような

古き良き日本の
正しい 
しかも頭も、手もきれきれの
賢い女性でした

に比べて

身体も丈夫でなく

ドジでおっちょこちょいの
ど後者の私

努力すれば
できるど信じていました

巨人の星

アタックナンバーワン

アテーションプリーズ

今の若い人は
名前くらいしか知らないでしょうが
私たちの世代はスポ根全盛期


そう、

根性

根性

ど根性🐸

親からも根性、
言われ続け

頑張ることが
何より大切だと
叩き込まれ

生きてきたのです。

本質が違うなんて
思ってもみなかったし、

私のいいところなんて
可哀想に見向きも
してあげなかったんです


姑みたいにならなければ

なんでもできるように

なんて

無謀な夢をかれこれ30年も
追い続け
自分を攻め攻め
叩きのめして

挙句の果てに

主人から
いつも攻められているような
気がして

嫌われている

認めてもらっていない

と拗ねまくりの
人生でした〜


苦しかった〜〜

どこかに逃げたかった〜〜



もし、
今も自分に自信が持てず苦しい方と
感じていらっしゃる方!

誰と比較して

自分を裁いていますか?

もしかしたら、
あなたには

まったく
べつな素敵なところが
あるかもしれませんね。

私のおっちょこちょいを
周りが微笑んでくれるように