毒舌旦那とわたしの誕生日 | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

ほっこり  ぬがせ屋本舗
カウンセラーの
ラブリールーシーです。

今日は
わたしの

なんと

誕生日なんです。

今朝、だんなを
新幹線口へ
送ることになり、
準備しつつ

別のことを考えていたわたし

旦那がつかつか
近づいて


  おまえ、わしは45分に出るって
言うたじゃろうが
もう、40分でよう。
はよ、車準備しとかんかいや。

   

車の中でも
ずっとしゃべるしゃべる
まあ、だまってるよりは
ええか


お誕生日おめでとう~
59歳になられましたか。


そうか~~
ねぇ貴方、
わたし、34年も貴方と
いっしょにいたのよねぇ~
すごいわ!

  おい、後悔しとんか?
34年とは
34年  も    とは
なんか  おまえはいやなんか
わしとおるんが


 そんなこと、
誰も言ってないのに
被害的にすぐなるし、
よっぽど自信がないんだねー

  おまえの言い方が
気に入らん

   言い方が
悪かったかも
ごめんなさい。
そんなつもりじゃなかったんよ。

  


それから
誕生日は
毒舌旦那が
お料理屋から
豪華な弁当をとってくれた。
{9087EDDD-589A-4BD0-B2F8-A8658DE80C8C:01}


ありがとう
旦那

あいかわらず
愚痴のオンパレード 
 
姑といっしょに
しゃべる、しゃべる

その間に自分と
姑がどっちが
早く逝くかと
言う話がら必ずでる

よっぽど  死にたくないんだわね
お母さんが逝くのが
辛いのよね


 おまえ、わしが死んだら
困るやろうの わしの
有り難さがわかるよの。
生きとるうちに大事にせえよ。

 わたしが死んだら
どうすんの?

   わし、すぐ死ぬし

   もー元気でいなきぁだめだわよ
長生きせんと、わたしすぐ彼氏
作るかもね


わたしの誕生日くらい
楽しい話してほしいな

    そうでしたね。

   60歳になった途端に
体力も能力もガックリくるよ。
定年ってよく言ったものだよ。

   それは、若い時にバリバリ元気で 
めいっぱい我慢と無理をしたからでしょ。
わたしは、若い時に調子悪かったかから
いまからなの。

お母様は、働き過ぎてこられたから
お疲れが出たんじゃないですか?

もう、いまからのわたしの足を
ひっぱらないでね。



{4D58352C-21B7-45D3-8A31-1BD2EA9CD4AA:01}